今朝は6時前に宿を出発。
福知山の国道9号線沿いの吉野家で朝ごはん。
久しぶりに牛鮭定食844円にしましたが最初にごはんばっかり食べてしもうて最後はおかずばっかり食べるのはいつの通り。
さて、のんびり大阪に戻るとしましょ。
iPhoneから送信
<同日後刻 追記>
富田屋を出て、国道176で中国道の西宮北ICまで来たところで、ふと気が向いて芦有道路へ。
冬場は走れんルートってこともあってMSRロードスターに乗ってからは初めて。
他の車でもしばらく走ってなかった印象。
芦屋への下りはなかなか厳しい勾配やったけどエンブレをしっかり効かせながら楽しんだ。
国道2号線に出て、西宮を走っててふと思いついて検索したら知り合いでバインミーのキッチンカーをやってる人がその場所から10分ほどのとこで店を出してるのが判明。
昼メシをどうするか迷ってたから廣田神社に寄って鰆のバインミーと豚のおかずを購入。
そこからは阪神高速を使ってサクッと地元まで。
宮津の方を出る頃は気温が11度とかでちょっと焦った。
寝巻き用の長袖のTシャツを長袖シャツの下に着込んで、出だしは屋根を開けてちょっとヒーターを焚いて凌いだ。
芦屋を下り終えたらかなり気温が上がってて地元近くで最後は30度あった。
オープンカーに最高の時期を楽しめて良かった。
2026年05月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


