今回は長野がメインでしたが、当初はその次の日(今日)は新潟まで足を伸ばす予定で珍しく宿まで押さえてました。
でも、事情が変わったんで急遽旅は切り上げて大阪に戻ることに。
新潟の宿は昨日キャンセルしましたが1400円のキャンセル料ならやむを得ませんわねぇ・・・。
昨日は寝てもすぐに目が覚めてしまい薬半錠を3回飲んで5時ごろにパチっと目が覚めました。
10時過ぎに寝てたからもう睡眠時間は足りるだろうと起きることに。
宿の風呂にさっと入ったら7時半の朝食まで時間を潰すのが無駄に感じて朝ごはんはパスして宿をチェックアウト。
5時半過ぎに宿から走り出して、国道19号線に入ったらのんびりと岐阜の中津川を目指しました。
走り出した頃は気温が11度とか12度とかくらいでしたがキリッと冷えた空気が気持ちよかったですわ。
中津川ICから中央道に乗って、その後名神高速へ。
尾張一宮パーキングエリアに着いたのが9時過ぎでここで朝ごはん。
パーキングエリアやから小さな軽食コーナーがあるだけやったけど、山本屋の味噌煮込みうどんとかヨコイのあんかけスパなどかなりメニュー多めでした。
ただ、どれもかなり値段が高くてえび天入りの味噌煮込みうどんなんか2090円もしてて軽食コーナーの値段ちゃうやろ!!って思ってしまいました。(^_^;)
そんな中で私が選んだのはかき揚げきしめん990円。
長野でろくに飲み食いしてなかったんで名古屋の名物きしめんを行っときました。
かろうじて1000円を切ってたのも選んだ理由だったりしますが。
これを食べてからもドライブを続けて、眠気は濡らしたタオルで顔を拭きながら堪えて大阪まで。
地元のスーパーに着いたのは12時過ぎでした。
昨日は480kmほど、今日は360kmほどの走行でした。
今回の旅はビーナスラインを走ることやったんで、昨日快晴の中きっちり走れて1泊やけど納得できました。
iPadから送信
2026年05月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


