2026年04月12日

海側から龍神スカイラインへ

昨日は昼にツレと神戸で飲んで、家に帰ってからもちょっと飲んだら最後は寝落ち。

そのおかげで今朝はちょっと遅めの8時半過ぎに起きました。

ええ天気で家におるのが勿体無くて10時ごろからのドライブにしちゃ遅めのスタートやけどちょっと出かけることに。

高野龍神スカイラインって、割と最近にMSRロードスターの慣らしが終わり、チェーン規制が取れてすぐ走りに行ったんですがまた行くことに。

なんちゃらドライブウェイとかスカイラインとかって色々あるけど、この辺じゃ龍神スカイラインが距離もあって走りがいある上に無料なんですよねぇ。

冬場は走れんけど、お気に入りのルートなんでかなり回数走ってると思います。

いつもは河内長野の方から高野山に上がって、龍神スカイラインを下って和歌山の海側に抜けるんですが今回は逆のパターンで。

ウチからすぐ高速に乗って阪和道でみなべICまで。

そこから龍神スカイラインを登って、高野山を経て大阪側に降りることに。

朝メシを食べずに出たんで、阪和道の紀ノ川SAでカレーライス890円を食べときました。

龍神スカイラインは、距離がたっぷりあるのもええけどワイディングの具合が走りやすいのもええんですよねぇ。

ロードスターはしっかりエンジンブレーキが効いてくれるからガッツリ回せばかなりブレーキを踏む回数が減らせてええんですよねぇ。

高野山から橋本に降りて国道24号線から県道30号線を経て柏原から国道25号でうちに帰るっていう最近ようやるパターンで帰りました。

4割ほどは高速やったけどアップダウンとワインディングたっぷりで300km走るとなかなか満足度が高かったですわ。


iPadから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック