前の記事 TOP 次の記事

2021年04月15日

初めて回らん回転寿司「魚米」へ

今日はええ天気で久しぶりにチャリンコで出かけることに。

長らく乗ってなかったんでタイヤの空気が抜けてぺっちゃんこ。

まずは空気を入れるトコからスタートでしたわ。

朝メシを食べてなかったんでとりあえず昼メシを食べようと前から気になってた回転寿司の「魚べい(うおべい)」ってトコを目指しました。

中環沿いの前はよく使ったスーパー「マルナカ」のすぐ先に魚べいが出来てからずっと気になってたんですよねぇ。

店としては回転寿司系やけど、レーンに寿司は流さず注文ごとに席まで皿がビューンっとやって来るスタイルでした。

注文はまずアジとイワシの2皿から。

続いて刻みワサビが乗ったヤツと乗ってないヤツが選べるエンガワの軍艦。

写真がないですが、マグロとタクワンの“まぐたく巻き”を行って、ビールのアテにええかなとカルビと海鮮サラダ。

6皿食べ切る寸前に2杯目のビールがなくなり、もう一杯頼むと寿司を食べ過ぎるかと思いここで打ち止め。

生ビール506円2杯と、値段を気にせず頼んだけど寿司はどれも110円で、お会計は〆て1672円でした。

初めての回り寿司屋でしたが、けっこうどれも美味かったし気に入りましたわ。

カウンターの調味料りに小袋入りの山椒があったり燗酒を置いてるトコも気に入りましたわ。

帰り道は歩くとしても酒を入れたら歩く気がなくなりそうやったんでビールだけにしときました。

ウチから6kmほどあるんで日本酒を好きに飲むために歩きで行くのは遠いなぁと思ったんですが・・・。

帰り道に近鉄八尾駅の方へ寄り道したら、イトヨーカドーのすぐ向かえにもありましたわ。

今度から飲みたけりゃ散歩がてららそっちの店舗に行きゃええなぁと。




*朝の体重:57.40kg。

*今月の休肝日:5日

iPhoneから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 14:46 | 携帯より

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa