2018年09月05日

ご近所中華「光容軒」でお昼ごはん

今日は10時過ぎに家を出てメガネ屋に行く前にまずはジムへ。

旅行とその疲れに台風まで来たんで4日もサボってしまいました。

筋トレでは重りを一つだけ増やして2セットやったんですがそれだけでもなれん身体にはちょっとキツかったですわ。

その後の歩き20分もちょっとだけペースをあげたら疲れたんで水泳250m泳いだだけで切り上げときました。(^_^;)

ロビーで涼んでぼちぼちメガネ屋へと思ったところで実家から電話。

管理事務所に昨日飛ばしたメガネが届いてると。

そこで車ですぐ戻って行ってみるとちゃんと届いてて、少し歪みはあるけど調整で行けそうでした。

完全に諦めてたから助かりましたわ。

朝からゆで玉子だけで腹ペコやったんでメガネの調整は明日以降に回して昼ごはんへ。

近所の中華料理屋「光容軒」で肉ニラ炒め700円、餃子300円に大瓶550円。

台風もどっか行ったしメガネも見つかったんで祝杯をあげときました。

*朝の体重:58.25kg。

*今月の休肝日:1日

*今月のジム:1回(うち水泳1回)

iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 14:57| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月04日

えげつない台風でしたねー!!

関西を直撃した台風、雨もキツかったけど風がえげつなかったですねぇ。

うちの部屋は方角的に風が平行に吹いてたんで網戸でも雨は吹き込まず。

でも同じマンションでもベランダの室外機が風で飛んでベランダの樹脂の壁?を壊したり隣家との仕切り壁を突き破ったりしてました。

管理事務所が機能不全やったんで自治会絡みで私もヘルプに駆り出されました。

1軒目でベランダに出たらメガネを飛ばされてびしょ濡れ。

予備のメガネであと2〜3軒手助けしてなんとか撤収。

帰ったら身体が冷えててなんとなく思いついた味噌煮込みうどん。

ごちそうさまでした。

iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 18:35| Comment(2) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月03日

週末はよう遊びました

昨日はこばやしさんの会社の保養所を10時に出発。

まずはお約束の伊勢神宮の参道やらおかげ横丁を一通りチェック。

その後高速で津市まで移動してこれまたお約束の肉屋「朝日屋」で私以外の人は揚げ物買うて昼ごはん代わりに。

私は惣菜類を買うだけにしときました。

揚げ物なんぞ食うたらビールが欲しなりますからね。

肉屋からは地道を走って関ICまで移動。

途中で別の未訪問の肉屋とローカルのスーパーに立ち寄り。

その後高速で大阪へ帰ったんですが途中でワイパーが効かんほどの大雨に遭った時はちと怖かったですわ。

3時半頃には家に着いて家宴会をぼちぼちスタート。

この家宴会はこばやしさんトコの下の娘っ子とだいこんさんの上の娘ッ子が話し合っていつのまにか決定事項になってたんです。(^_^;)

チビどもには最初ゲームで遊んでもうといて腹ぺこやった私や他のおっさんずは買うてきたアテで飲み食い。

5時頃旅行には参加出来なかったダイコンさんの上の子が合流してからはタコライスやらたこ焼きなんぞをちびっ子らへ。

9時半頃に宴会はお開きになったんですが、紙皿やらプラカップを多用したけどそこからの洗い物なんかの後片付けはキツかったですわ。(^_^;)

11時半頃やっと片付けが終わってやめときゃええのにジントニック作って、当然の寝落ちで気づいたら2時半。

元から疲れてるのにさらに身体が痛うなりましたわ。

とはいえ、高校生になった子らもおるけど子供らが楽しそうわちゃわちゃしとるのを見るのはええもんですわ。



今日はわずかに飲み過ぎでしたがエネルギー切れで使い物にならず。

朝からひたすらだらけております。

朝ごはんは三重で買うてきた乾麺のきしめんを早速食べました。

今回のは表面がチュルッとしてええ食感なんで当たりでした。


iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 15:56| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月02日

朝からしっかり

昨日は飲み過ぎないように気ぃつけて飲んだ甲斐があってスッキリした朝。

食欲もしっかりあるんでごはんをお代わりまでしました。

こっから大阪に戻るまで飲めんのでしっかり腹を膨らましといて運転手に専念します。

iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 08:34| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月01日

津市の「新玉亭」で鰻丼

今日はこばやしさんの保養所へだいこんさんファミリーと向かっております。

お昼ごはんは当初の予定を変更してうなぎを食べることに。

12時前に駐車場がかなり埋まっててこの辺の人はウナギが好きなんやなぁと。

並丼1300円で十分満足しました。(^^)

iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 12:40| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月31日

極細キャベツ山盛りの冷めん

今日は朝ごはんを食べないまま歯医者とジムに行ったんで腹が減りまくりました。

家に帰って2時前にやっと今日の1食目となりました。

昨日に続いて賞味期限を越えてしまった冷めん(冷やし中華)のセットを食べることに。

昨日はレタスを山盛り乗せたんですが今日はキャベツを山盛りで行くことに。

キャベツは塊のままピーラーで千切りに。

ピーラーでやると包丁より極薄?極細?の千切りになって食べやすいんです。

その上にこちらは包丁で刻んだキューリと昨日の冷めんにも乗せた豚の冷しゃぶを乗せました。

タレは添付のゴマだれだけでは足らんのでごましゃぶのタレを上から足してやりました。

野菜たっぷりのおかげでちょっと食べ応えがでて良かったですわ。






*朝の体重:58.20kg。(外食明けやから
しゃーないな。)

*今月の休肝日:10日(目標クリア済みやけど今日は休肝日。)

*今月のジム:4日(今日は行きました。)


iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 15:48| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月30日

家飲みと田町の中華料理屋「菩提樹」でランチコース 東京旅行その3

東京旅行での飲み食いネタがまだ終わってなかったんで、3日目と最終日の様子を簡単にアップしておきます。

3日目に当たるのが8月5日の日曜日ですが、1時前に飲み食い仲間のSさんの地元のそば屋で合流。

2人とも前日は3時過ぎまで飲んでたんでここではビール一本だけ飲んで素直にそばを食べました。

ええ天気やったら、その後ででも「大森ふるさの浜辺公園」っていう砂浜に行って飲みたかったんですよねぇ。

ところが、天気はええにはええって言えたんですが、良すぎて暑すぎ。

海辺まで歩くだけで行き倒れそうやし、海辺に30分もおったら熱中症で死ぬんじゃないかって言う暑さでしたわ。

Sさんにそんなに無茶をさせられへんので、予定は変更して家飲みすることに。


まずはSさんに家の用事をしてもうて私は大人しく1人でぼけぇーっとしとりました。



その後、3時頃になってぼちぼち飲み出そうかってことに。






初日とあてはほぼ一緒なんでダダァーッと写真を貼って行くことにします。








セロリとイカのマリネとヤムウンセン

*セロリとイカのマリネ、ヤムウンセン

あっさりしたモンでとりあえず摘まみだした感じです。



エスニック風「エビレンコン饅頭」

*エスニック風「エビレンコン饅頭」

初日の記事に出てないけど、凍っててこの日が初登場やったのなかなぁ・・・。

これは前の週に名古屋でSさんの友達のNさんとこで食べるために作ったんです。

それやのに冷蔵庫に丁寧にパックしたまま置いてってしまい、帰ってすぐ冷凍したんです。



持って行くのを忘れて冷凍したえびレンコン饅頭

*持って行くのを忘れたれんこん饅頭

こんな状態でピチッとラップまでして、冷蔵庫に忘れたんでショックでしたわ。

生エビを2段階の細かさに刻んで、すりおろしと刻みの蓮根と混ぜて、干し桜エビも加えて、片栗粉少々、ニンニク、シャンツァイ、ニョクマム(魚醤)などで味付けしました。

冷凍するのは残念やったけど今回日の目を見て良かったですわ。

Sさんとこには電子レンジがないから解凍してから魚焼きグリルでアルミホイルを掛けながら温め直してました。




鹿肉を焼いただけ

*鹿肉を焼いただけ

山肉デリってとこでイノシシと一緒に買うたヤツを凍ったまま持っていきました。

冷凍後の鹿肉は寄生虫は怖くないけど、多少肝炎ウイルスのリスクは残るってことでスライスして焼きました。

ほんまはもっとタタキっぽく赤いとこを残して食べたいなぁと思ったんですが、他人を巻き込む訳にはいかんのでちゃんと火を入れました。

厚めに切ったやつで、火が入りすぎてないやつはやっぱり美味かったですわ。

自分で料理したのは初めてで、ちょっと食材としては高価ですが、今度はもうちょっとまともな料理にチャレンジしたいですわ。

肉は普段食べてる牛豚鶏とは違う風味があってなかなか良かったです。



砂ずりの中華風煮物と韓国のキムチ

*砂ずりの中華風煮物と韓国のキムチ

キムチはSさんが韓国の知り合いからもうたヤツです。


キーマカレー

*キーマカレー

これはしばらく前に珍しくキーマカレーを作った時に一部を冷凍してあったもの。



蒸し鶏

*蒸し鶏

ミョウガ

*ミョウガにかつお節

このミョウガは実家の親父が奈良の家の庭で育てモノです。

今回は結局出番なかったんですが、鯵の干物をちゃんと焼いて作った冷や汁の素も冷凍で持って行ったんです。

朝飯を一緒に食うタイミングがあればと思って、その薬味にミョウガも持参。

で、冷や汁は出番がなかったんでお土産?として置いて行ったんで、ミョウガの一部だけをこうしてあてにした次第。



3時過ぎから飲み出して、2時半頃になって禁断の〆モノが登場。(^_^;)





タイのインスタントラーメン

*タイのインスタントラーメン

長丁場の飲みで〆モノを食べること自体、問題有りですが、しかも怪しげなインスタントラーメン。

一番嬉しいパターンですわね。

これはSさんが今年のタイ出張で買うて来た現地モノですわ。

禁断のラーメンで〆

*禁断のラーメンで締め

2人で一袋をシェアやからそんなにひどくはないってことで。

ピリ辛で酔うた最後にするラーメンがごちそうでしたわ。


日曜日やったんで、翌日から普通に働くSさんに疲れが残らんようにこの日は10時頃には解散。

まだ電車があったんで、一駅隣の宿までちゃんと電車で帰れました。




翌日(8/6)は大阪に帰る前に昼ご飯だけ一緒に食べることになってました。

最初は夕方に一杯飲んで帰れば?って誘われてたんですが、あまりにも暑い時期でとてもじゃないけどそこまで時間を潰せんなぁと思ったんです。

東京って美術館がぎょうさんあるからどっか行ってもええなぁって思うんですが、月曜日ってほとんどが休館日で行けないんですよねぇ。






そんな訳でJR田町というか地下鉄の三田駅ってとこに近い小ぎれい系の中華料理屋で落ち合うことに。





表通りからちょっと裏に入ったトコに店があるとのことでしたが、手前の方から見ると最初それっぽい店は見つからず。






三田の中華料理屋「菩提樹」の看板

*三田の中華料理屋「菩提樹」の看板

すぐそばまで行ったらこの看板を発見。




田町の中華料理屋「菩提樹」の入ってるビル

*ビルの2階に入ってる「菩提樹」

なんか普通のビジネスビル?みたいなとこやったんで、手前からは見つからずでした。



とりあえずビールでスタート

*とりあえず1人でビール

先について、働いてるSさんには悪いけどさっさとビールをオーダー。

個室もあるのか、全体に落ち着いた高級中華って雰囲気の店内でした。

それでも12時過ぎにはサラリーマンっぽい人でどんどん席が埋まったんで、東京の勤め人は昼間っからええもん食うんやなぁと感心してました。

まぁランチでは1000円くらいのメニューがあるようなんで、向こうの物価じゃそんなに無茶でもないんですかねぇ。

私らはせっかくなんでお昼のコースを食べることにしたんですが、値段は2100円とかだったような気がします。(自信なし。)


前菜の盛り合わせ

*前菜の盛り合わせ?

チャーシューとエビにサラダとなんかもうちょっと載ってました。

器の揚げモンまでパリパリ食うてやりましたよ。



不思議なスープ

*不思議なスープ

クワイが入ってなような気がするんですが、椀種がなんか不思議なふわっとした物体でした。

スープは非常に上品で美味かったですねぇ。

これを飲み出してすぐビールだけじゃもったいないわと紹興酒もオーダー。




昼間っからボトルで紹興酒

*昼間っからボトルで紹興酒

グラスなんて寂しいオーダーはしませんよ。こっちはあとは新幹線で帰るだけやからボトルで行ったりました。

仕事中のSさんもビールをちょっと、紹興酒も控えめに飲んでたんですが、離れたテーブルに会社の人がおったようで、グラスを隠してるのがオモロかったです。

まぁこっちは好きなペースでやってるから(ほんの)ちょっと申し訳なかったんですけどね。



ゴーヤーと鶏の炒め物

*ゴーヤーと鶏の炒め物

適量で出て来て良かったですわ。メニューは正式には分かりませんが、じょーとーな店の炒め物って感じでした。

ご飯のおかずとしてではなく、酒の肴としてぼちぼち食べてるとこの一皿だけでもけっこう飲めるんですよねぇ。


点心2品

*点心2品

この春巻き、中身がえっこうええ味で美味かったですわ。



冬瓜のかにあんかけ

*冬瓜のかにあんかけ

冬瓜ってけっこう好きなんですが、この時期はまだ自分で料理してなかったんで刺激を受けてしまいました。

これもやっぱりスープがあっさりして旨味があって良かったですわ。


締めのチャーハン

*締めのチャーハン


以上で昼ご飯なのにお会計は2人で8100円。(^_^;)

紹興酒をボトルで頼んだからしゃあないんですが、どの料理もちゃんとしてて値打ちがありましたわ。

おちついて喋りながら急かされることなく飲み食い出来たんでこの金額のコストパフォーマンスには納得でした。


帰りの新幹線ではさすがにモノは食べる気にならず、缶チューハイだけ買うて保冷ホルダーにいれてチビチビやりながら帰りました。


以上が3泊4日での東京旅行での飲み食いになります。





*朝の体重:58.00kg。(目標値ジャストやけど、一日でここまで戻って良かった。)

*今月の休肝日:10日(昨日酒抜いて目標クリア済み)

*今月のジム:3日(今日は休館日。)

 
posted by えて吉 at 17:04| Comment(0) | 旅先&遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月29日

焼きうどんは醤油味ばっかり?

焼きそばはちょくちょく作ってるんですが、それに較べると焼きうどんを作る頻度はぐんと低い気がします。

この記事を書くのにブログ内を検索してみたら、焼きうどんを作る時って醤油が多いみたいでした。

焼きうどんの味付けとしてはソース味も同じように好きなんですけどねぇ。

ちょくちょく食べてる焼きそばの方がソース味なんでたまに焼きうどんを食べようって思った時は醤油味になるんでしょうかねぇ。

今回も焼きうどんを作ろうかと思いついて、その時に頭に浮かんだのは醤油味の方でした。



食べたのは8月8日なんですが、昼ご飯に何を食べるかけっこう迷ってまして、冷凍庫の中のご飯とうどんを見ながら献立を思案。

そういえば、しばらく焼きうどんを食べてなかったなぁと思いついたんです。

ちょうど冷蔵庫にもやしがおったんでそれを食べてしまうのにもちょうど良かったですしね。





久しぶりに醤油味の焼きうどん

*久しぶりに醤油味の焼きうどん

材料は豚バラ2枚ともやしにざく切りのキャベツと至ってシンプル。

豚と野菜を炒める時に軽く塩コショウ。

冷凍うどんは熱湯の中で温めておいて、フライパンに投入。

ほんだしを振りかけてから濃口醤油を回しかけたら出来上がり。

下味とほんだしの旨味があれば醤油は香り付けよりちょっと多い程度で十分でした。

久しぶりやったせいもあって、醤油の香ばしさがええ感じでご機嫌にいただきました。






今日は昨日トレーナーから習ったことをちょっとだけ復習しとこうとちょっとだけフィットネスへ。

機械で筋トレをちょっとやって、20分歩いたら風呂に入ってサクッと終了。

普段家では湯船に入らずシャワーばっかりなんで、広い風呂に浸かれるのはええなぁと。

実家の親らは風呂入る気分で毎日のように通ってるっていうんで、風呂に入り行くって意識も通う習慣を付けるにはええかもなぁなんて思いましたわ。



*朝の体重:59.10kg。(いきなりえらいデブリ方。)

*今月の休肝日:9日(今日酒抜いて目標クリアするぞ。)

*今月のジム:3日
posted by えて吉 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月28日

普段の晩ごはんネタ 3つ

普段の晩ご飯ネタがしばらくなかったんで古いネタから3つ固めてアップしておきます。

まずは7月30日の晩ごはんから。





普段の晩ごはん その1

*普段の晩ごはん その1

・鶏のガーリック塩焼き 

・ミニトマトの酢醤油漬け 釜揚げシラス

・もずく

・冷や奴 梅醤油

・小松菜の煮物

・納豆


この日の晩ごはんって”普段”を絵に描いたような献立やと思いますわ。まずメインは鶏好きなんで、”とりあえず鶏でも買うか”って買うた感じです。

鶏はあんまり変わったモノが浮かばんかったので、うらの厚いとこに切り目を入れて強めの塩コショウをしてチューブのニンニクを揉み込みました。

それをフライパンでフタをしながらじっくりと蒸し焼きにしたんですが、定番の食べ方ですわね。

で、小鉢モノとして冷蔵庫に常備してる豆腐と納豆を添えましたよと。

これまたもずくもけっこうな頻度で冷蔵庫におるんで、とりあず盛り付けましたよと。

小松菜は夏場の葉物の高さに嫌気が差してしばらく買うてなかったんですが、この日はちょっとだけ安めやったんです。

菜っ葉の炊いたんも私の献立ではド定番ですわね。

あとは残り物っぽい存在やったプチトマトをざく切りにして、めんつゆベースで酢を加えただしで和えて、手元にあった釜揚げシラスを載せました。

ほんまになんのひねりもしてないですが、変わったネタがいつも浮かぶ訳じゃないんでしょうが無いですわね。




続いてのネタは一発目のネタの翌日(7/31)にあたります。






普段の晩ごはん その2

*普段の晩ごはん その2

・空芯菜と鶏の炒め物

・厚揚げの明太子マヨネーズ焼き

・しらす大根おろし

・納豆

・もずく

・ずいきの煮物

・松茸のお吸い物

・菜っ葉の炊いたん



この日はスーパーで空芯菜が目に付いたので買いました。

空芯菜は今時珍しく年中出回ってませんよね。

季節感があるのが好印象やし、けっこう好きなんで夏の間に少なくとも1回は食べてますね。

普段は肉っ気なしでニンニク、塩コショウ、酒と鶏ガラスープの素で味付けるのが定番。

でもこの日は前日の鶏モモ肉が残ってたんでそれを加えてます。

もずく、菜っ葉、しらすおろしは前日からの持ち越しですわね。

この日久しぶりに食べたくなって作ったのが厚揚げの一品。

冷凍庫にあった明太子を使ってマヨネーズと混ぜて焼きました。


それ以外のイレギュラー品がずいきと松茸のお吸い物。

用事で実家に顔を出したら、オカンがずいきの下茹でだけした状態でくれたんです。

それによそから貰い物のマツタケをお裾分けで一本。

ずいきも夏に一度は食べたいと思ってるんですが、思わんトコから下処理済みでもらってしまいました。

ダシパックを利用してかつお節もプラスして一応まともな出汁を引きました。

それで芋茎とお吸い物を作りましたが、やっぱり出汁がまっとうやと風味が違いますなぁ。





そして3本目は8月9日の晩ごはんになります。


普段の晩ごはん その3

*普段の晩ごはんネタ その3

・鶏の甘辛炒め物

・サラダチキンの貝割れ和え

・厚揚げ

・焼きナス

・鶏の玉子スープ



メインの鶏は照り焼きっぽい甘辛味でしめじ、ピーマン、なすびと炒めてやりました。

コンビニのサラダチキンを珍しく買うてみたんでほぐして貝割れと和えて、新しい器に。

この器は東京の飲み仲間のSさんがタイ出張のお土産でくれた物です。

器自体の個性がかなり強いんでどんなものを盛るか考えていかんとなって思ってます。

フライパンで焼くタイプの焼きナスって好きなんですが、なすびがむちゃくちゃ油を吸いよるからちょっと勇気がいるんですよねぇ。

それに料理としてはあくまでも小ネタやのにフライパンと火口を取るんでめったにせんのです。

厚揚げは普段買うのと別のヤツが手頃な値段で消費期限長めやったんで買うてみました。

スープは蒸し鶏かなんか作った時の茹で汁の再利用じゃなかったかと。(詳細は不明です。)

食べる前は量が少なくて足らんかもって思ったんですが、食べてみたらけっこうあって、鶏の炒め物は1/3ほど残しました。




以上、晩めしねたの3連チャンでした。




今日はフィットネスの2回目に行ってきました。

土曜日が初回でしたが、翌日は体中に筋肉痛があって、今日になってもちょっと張ってるとこがあるくらいでした。

今日は3回セットでトレーナーに有料で付いてもうて指導を受けるってやつの一回目。

カウンセリングをしばらく受けてから、マシンを使っての筋トレにきっちり付きそうてもうて指導を受けました。

マシンで1つの運動をするのにも鍛える箇所をちゃんと鍛えるためには厳密な?機械の操作がいるんやってのを教えて貰いました。

カウンセリングと筋トレをやって、ストレッチをやりながら体の固さを見てくれたんですが、体はおっさんにしては柔らかい方やって言われましたわ。

1時間の指導の後、人で歩く機械を15分やって、前回に続いてプールが空いてたんで500mだけ水泳を。

前回は久しぶりやったこともあって、100mごとに経って息を整えんとあかんかったんですが、今回は500mを一本で泳げました。

その後、軽く風呂には行って本日はおしまい。

トレーナーの人からは1回に無理せんでええから出来るだけ回数を多く通って、フィットネスに通う習慣を付けるように勧められてしまいました。

週2回くらいで慣れたら、週3回を目標にしようかと思ってたんですが、週3を最初から基本にせんとあかんかなぁと思い始めております。

出来るだけ長く通い続けるためにどういうペースがええのか、ぼちぼち手探りでやっていこうと思います。






*朝の体重:58.25kg弱。(ちょっと気に入らん。)

*今月の休肝日:9日(今日は飲み会の予定あり。)


posted by えて吉 at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月27日

予定外によう遊びました

今日はこの夏ラストってことで近所の久宝寺緑地にあるプールへ。

写真は失敗気味ですが残暑なんてぬるい言葉では表せんくらいにがっつり暑かったですわ。

プールサイド飲みのアテには昨日多過ぎて残したメキシカンなチキンライスにゆで玉子を乗せてチーズを散らしてチンした残り物。

予定ではこれに街場の中華料理屋で野菜炒めでも持ち帰りにしようと思ってたんですがあいにく定休日。

やむをえず、コンビニでマカロニサラダ(前回食べたコールスローが良かったのに欠品)とハッシュポテトと揚げどり。

だっらだら汗かいて2時間ほどでプールは撤収。

しばらくぶりにツレ夫婦のサ店に顔を出して、ミックスジュースを飲みながらおしゃべり。

店を出たのが5時を回ってたんで加美駅前の気になってる淡路屋別館ってトコに行くも定休日。

そのちょっと先の「蔵」って居酒屋に飛び込み。

まずは瓶ビール600 円に生ものからカワハギ造り800 、メニューをじっくり見てから蓮根まんじゅう500円を追加。

ハゲが来たら 酒300円も追加してちびちび。

次のオーダーはここ何日か食べたい餃子と迷ったけど イベリコ豚のにんにくソースがけ 600円で。

これは美味しいけど濃ゆい味付けで酒の肴って言うよりメシをがつがつ行きたくなる料理でした。

ラストはちょっと予想を外されましたが以上で3200円でした。

そしてまだ食べ足らんかったんで地元に戻ってたこ焼きを6個だけ。

予定してなかったけどしっかり遊びましたわ。

一夏にプールサイドで3回飲み食い出来たんです今年は上出来ですわ。





iPhoneから送信

image1.jpeg
posted by えて吉 at 19:53| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする