2026年01月15日

「ガスト」のもつ鍋はガッカリ

2日前に銀行で支払いをしようと思ったら持って行ったハンコが2つとも違うと。

登録されてる印影を見たけど全く見覚えなし。

その時はカードを使って窓口で支払いを済ませたんですが、ishさんと昼飲みすることになってたんで印鑑については後日対応することに。

早めにやっとかんとまた支払いで苦労しそうやったんで今日は午前中に銀行へ。

UFJの口座3つと地銀の口座の印鑑をチェックして一番まともな印鑑と違ってたら改印することに。

運動がてら歩いて行ったんですが、途中でトイレに行きたくなり、最短ルートを離れて図書館へ。

公共系の施設って月曜が休みのとこが多いのは分かってたんで、今日は大丈夫やと思って向かいました。

ところが、現地に着いてみたら思いがけない休館日!!

月曜日以外に月に1回、第三木曜日も休館日やそうでそのイレギュラーな休館日に当たってしまいました。

幸いすぐそばにスーパーがあったからそこでトイレを借りましたが、臨時休業ではないけど引きの強さに参りましたわ。

地銀はサクッと改印出来たのですが、UFJは口座が3つあって手続きはタブレットでやるんやけど3回同じ手続きを繰り返せと。

この時点で萎え萎えでしたが、3つ目の口座の手続きをしようとしたらキャッシュカードが古くて磁気が弱くて読み込めず。

暗証番号も通らずで、改印手続き、暗証番号の変更、キャッシュカードの作り直しが必要に。

何度も書類書いて、判子押して、タブレット操作して、電話して、免許証見せてとめちゃくちゃな手間がかかりましたわ。

手続きを始めて丸1時間以上かかってやっと全てが完了。

その時には精神的に疲れてたし、便所に行きたいし、腹も減ってとヘノヘノ。(>_<)

昼メシをどうしようかと思ったら、もう1時半ごろでいくつかあった昼メシ候補はほとんどが中休みに近くてアウト。

そんな中、1軒だけ通し営業っぽい食堂があったんでそこへ向かいました。

店の前まで行くとびっくりな張り紙が!!

“勝手ながら“を食らうのに慣れたくないけど慣れて来てても、今回みたいに自分を狙ったようなパターンには参りましたわ。

家に方に向かいながら他の候補を考えるけど浮かばず。

そんな時にファミレス「ガスト」の“博多明太もつ鍋”の幟が目に止まりました。

家までもちそうなかったし、もう碌な店はなさそうやったんで入ってみることに。

アプリをチェックしたらクーポンがあったんでまずはハイボールを濃いめ(240+100円)でオーダー。

もつ鍋(1190円)はとりあえず単品でオーダーして、つまみを探したけどピンと来るもんがなくやむなく鶏の唐揚げ2個(340円)を追加。

届いたモツ鍋は野菜の量がめっちゃ少なくてとてもじゃないけどこれだけじゃ腹は膨らむ感じやなくてガッカリ。

ホルモンの脂が出てスープにコクはあったけどちょっと煮詰まると後半はかなり塩気がキツく感じました。

追加でこれまたクーポンがあったレモンサワーを濃いめ(240+100円)を。

鶏唐食っても腹は全然膨らまんかったんで、デブっててやめようと思った〆用の麺(150円)を最後にオーダー。

お会計は2360円でしたが、満足度はさっぱりでしたねぇ。

味は濃すぎるし、野菜はケチくさい量やし、酒は濃いめでも自分にゃ薄いし・・・。

緊急避難的に入ったけどなんかあまりにもコストパフォーマンスが悪すぎてガッカリでしたわ。



iPadから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も食べてみようと思ってたんですが、そんなにあきませんでしたら。持ち帰りにして自宅で野菜足してみよかなあ。
Posted by ish at 2026年01月16日 09:49
ishさんへ

ぶっちゃ、持ち帰りにして野菜足すぐらいならもつ鍋のスープ買うて、モツと野菜買うて作る方がよっぽどいいですよー。(^_^;)
Posted by えて吉 at 2026年01月16日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック