2025年11月10日

久しぶりに朝めしに「ホットドッグ」

朝にパンを食べることは少ないんですが、今朝は珍しく朝ごはんにホットドッグを食べてみました。

しばらく前から冷凍庫の在庫を減らすというか、古いものから食べようとしてるんですが色々あった冷凍したパンもラストの1個に。

それが冷凍庫に1年以上眠ってたホットドッグ用のパンでした。

ジョンソンヴィルのソーセージを水にほりこんで解凍。

その間にキャベツの千切りを炒めてコンソメパウダーとカレー粉で味付け。

やっぱりホットドッグの具といえばカレー味のキャベツなんですよねぇ。

カレーキャベツを具にするのは関西の特徴?やってなことをどっかで見たような気もしますがまぁ子供の頃から慣れ親しんだ組み合わせですわ。

ヘルシオのパン用の温めモードで熱くしたパンの切り目をガバッと開いてたっぷりのカレーキャベツを詰めてその上にソーセージを乗っけました。

ソーセージは解凍してから油を引かんフライパンでコロコロ転がしながら温めました。

ソーセージの上にチーズも乗せたくて、冷凍のを載せてもう一度トースターに入れようかと思ったんですが焦げそうやったんで今回はパス。

フライパンで溶かしたやつを上に乗せてやりました。

最後に上からケチャップを掛けたら出来上がり。

ジョートーなハンバーガーほどや無いけど、けっこうゴツくて食べるのにちょっと苦労しました。

しばらく前からパンが食べたかったこともあってなかなかご機嫌な朝ごはんになりましたわ。

これで冷凍庫のパンは無くなったんですが、洋風の料理を食べるときに欲しくなったり、カレーのお供にナン代わりに食べたりするんでパンは早い目に補充したいもんです。

iPadから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック