今日は朝イチで歯医者の予約が入っていました。
毎回、歯周病ケアの最後に薬を塗るんでそこから1時間は飲み食い禁止なんです。
飲み食いの解禁が11時半以降になるんで、歯医者の前にちゃんと朝ごはんを食べることに。
冷蔵庫に殻から出した生玉子がおったんで最初は親子丼でも作ろうかと思ったんです。
でも、デブってるんで鶏は我慢して玉子丼に天かすを散らした“天とじ丼”ならぬ“天かすとじ丼”を食べることに。
小玉の玉ねぎ半個分をスライスして出汁で煮込んでから水菜の茎を入れて溶き卵を流し入れました。
玉子が固まる前に天かすを散らしてすぐ火を止めました。
天かす丼ってかなり貧乏くさい料理ですが、食べるとなかなか美味かったですわ。
歯医者に行ったら、流れで次回行ったら親知らずを抜くことに。
痛そうで嫌なぁって思いながら病院を出たんですが、駐車場から出る時にアルテオンの左前を歩道に擦ってしまいました。
同じ駐車場から出る時にいつもは切り返してたのになんか今日は無理に行ってしまったんですよねぇ・・・。
バンパーの一番下なんで立って見てたら見えんのですが、キズついてると思うだけで気分悪いんですよねぇ。
車の運転で無理して当てるなんて、年食って起こす事故につながりそうなんも気になりますわ。
車に傷付けて落ち込むだけやなくて、他のミスを起こさんように気ぃつけんとあきませんねぇ。
*朝の体重:59.05kg(ひもじい思いしたのにほとんど減らず。)
*今月の休肝日:6日(昨日は酒抜きました。)
iPadから送信
2024年11月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック