2023年09月06日

やっとドライブへ

昨日は5時過ぎにパチっと目が覚めたんで6時過ぎからドライブに出かけました。

先月の中旬に熱海に行った時に知り合いのSさんの車で助手席にだけ乗ってて運転欲がやたら高まってたんですよねぇ。

帰ってから近場で親の運転手したり一度はうどん巡りで長距離走ってはおったんですが、自分1人でのんびり目的地も決めんと走りたかったんですよねぇ。

走り出したらすぐに近畿道に乗って第二京阪の枚方学研ICまで。

枚方で地道に降りたら国道307号線を延々と辿って行きました。

307号線を走り出してしばらく行くとけっこう渋滞しましたが、それを抜けたらのんびり田舎道を楽しみながら進みました。

信楽を通り過ぎた時刻はまだまだ早すぎてどこも開いてずそのまま素通り。

琵琶湖方面に走って国道8号線に合流。

標識に敦賀の文字が出たんで最初は敦賀から京都方面に向かって家に帰ろうかと思ってました。

ところが8号線を走り出してすぐ国道が分岐して国道21号線の先には岐阜の文字が。

岐阜ってあんまり行ったことがなく、国道21号線のその辺りに馴染みがなかったんで思わず岐阜方面へ向かってしまいました。

関ヶ原を過ぎて大垣の手前あたりでスーパーを見かけたんで観光に。

バロー垂井店って店でかなり大きなスーパーでしたが魚売り場の充実ぶりにびっくり。

パックの刺身だけじゃなくて丸のままの魚が日本各地から仕入れられてましたわ。

海の無い岐阜県でこんな魚が充実してるのが凄かったですねぇ。

岐阜方面に向いだしてからどういうルートで帰るかを考えてました。

前進し続けたらどこまででも行ってまいそうですからねぇ。

まず最初に思いついたのが岐阜駅前の串焼き屋?の「水谷」に行くこと。

しばらく前に店のことを教えてもうて気になってたんです。

でも、岐阜駅前に着くのが12時ごろで店が開くのが2時。

2時間も待ってられんし、そのあたりに泊まるにしても早過ぎやなぁと断念。

岐阜を縦断して福井あたりに抜けてそのへんで泊まるとか、岐阜でどっか温泉にでも泊まるのもええかと。

あとは、名古屋に移動して昼に「かめ壽」できしめん食ってから泊まって飲みに行こうかとも。

スーパーに着いたのが11時ごろでどの案もなんか中途半端やなぁと。

充実の魚売り場を眺めたらなんとかく納得?出来たんで結局そこから帰ることに。

名神高速が工事中で渋滞するかもって思ったんで、名阪国道から帰ることに。

東名阪東から名阪国道、西名阪道とガッツリ飛ばして2時過ぎには地元に戻りました。

帰り着いた時間はかなり早めでしたが、地道をたっぷり、あんまり知らんエリアを
走ったこともあってかなり満足度が高かったですわ。

これでだいぶドライブへの欲求不満が解消されたように思います。






*朝の体重:57.60kg。(久々にええ数字やなぁ。)

*今月の休肝日:3日(今日はもう1日飲んだろ。)

iPadから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック