2023年05月02日

住之江のラーメン屋「天天,有」からスタートの昼飲み

昨日はishさんのお誘いを受けて昼飲みに出かけてました。

ラーメンってよう飲み会の最後の〆になるイメージですが、昨日はそんなラーメン屋からスタートすることに。

住之江にある「天天,有」っていうラーメン屋は、ishさんにとって思い入れの深いお店でそこが連休中は月曜の昼にも営業することになったと。

私は以前に行ったことありますが、普段の営業日がどうなってるんか分からんのですけどね。

11時過ぎに住之江公園駅で待ち合わせたんで、合流したらまずはラーメンへ。

何人か待ちがありましたが、さすがにわざわざそのために行ったんで並びましたよ。


住之江のラーメン屋「天天,有」からスタートの昼飲み

*ラーメン屋からスタートした昼飲み

ishさんはラーメン屋ではギョウザもビールもいらん派なんでそれに合わせてラーメン700円のみをオーダー。

トロミのある鶏ガラスープ?のラーメンで一口目は少し塩気がうすめに感じましたが、サービスのニラだとカウンターの唐辛子とニンニクのペーストなんかを足しながらいただきました。

2軒目は駅の近所に戻って午前中から通しで営業してる酒屋の角打ちへ。

田中商店っていう酒屋さんの立ち飲みコーナーに行ったんですが、カウンターにはけっこう料理がありました。

値段は分からんけど豚の角煮はけっこうボリュームあってアジも良かったですわ。

この日は朝の体重が久しぶりにマシな数字に戻ってたんで、食べるほうはかなり抑えました。

イカ刺しとみりん干しをあてに食べましたがいつもならもっといろいろ食べてたと思いますねぇ。

酒はビールから初めてチューハイに地酒なんかを色々と。

ishさんが飲んだ「梢(こずえ)」っていうクラフトジンはなかなか良かったですね。

けっこう飲んでお勘定は3950円だったかと。

酒屋の立ち呑みやから酒代がほとんど原価みたいな感じで飲んだ量のわりにはかなり安く感じましたね。


住之江から四つ橋線で梅田まで出て、まずは駅前第何ビルとかの下を散歩がてらうろうろ。

しばらくうろうろしてたら良さげな店が何軒かあったんですが、場所が覚えられず。




最後は梅田の「七津屋」へ

*結局最後は「七津屋」へ

マカロニサラダにホルモン炒め、イカの炒めモンなんかをあてにしばらく飲みました。

ここのお会計は二人で2000円ちょいでしたわ。

6時ごろには家に着きましたが、その後晩メシを食べてさらに飲んだらきっちり寝落ちしました。(^ ^;)




ちなみに今朝の体重ははしご酒の翌日でしたがそんなにひどくはデブってなかったですわ。

食べるほうを抑えめで我慢したんが良かったみたいですわ。


<後日 リンク追加>
・ishさんのブログにこの日の記事がアップされたのでリンクを張っておきます。

 *foodish:雑食記:4度目の「天天,有」(大阪・住之江)



*朝の体重:58.45kg弱。(デブらんで良かった。)

*今月の休肝日:0日(GWやもんなぁ。飲んでまうよなぁ。)
posted by えて吉 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック