2019年12月24日

天王寺へ買い出しに

今日は朝イチでマンションの管理会社から連絡があって午前中に簡単な打ち合わせをすることに。

日曜日の理事会の議事録を昨日受け取ったんですが、日中忙しくて晩飯のあとでチェックするはめに。

仕事では無いけど、仕事っぽい気分になるんで晩飯までに済ませたかったのに1時間半くらいかかって終わったのは10時ごろでしたわ。

内容的にいくつか直接話し合った方がええ点があったんですが、向こうの担当とこっちの都合があうのが今日の午前中だけと分かったんです。

起きてから居間でダラけてたんですが、サクッとシャワーだけして事務所へ。

しばらく打ち合わせしたら家に戻って、もう腹が減ってたけど洗濯物を干すことに。

その途中でまた管理会社に言わんとあかんことを思い出して、連絡のあと、書類を受け取りに行ってハンコついたり簡単な指示をしたり。

戻って洗濯物を干し終えたら昼近くになってました。

いくつか天王寺で済ませたい用事があったんで腹は減ったけどそのまま出かけることに。

天王寺に着いたらまずは腹ごしらえと、正宗屋に行ったら定休日。

世間が年末(クリスマス)モード?で曜日を考えてなかったんですよねぇ。

そばの明治屋はまだ営業時間になってなくて、同じキューズモールの4階にある大起水産の回り寿司に行くことに。

行ってみたら4組待ちでしたが、他に選択肢も浮かばんので大人しく待つことに。

しばらく待ってやっとカウンターに着いたんですが、今回はあんまり食べたいものがなかったんですよねぇ。

大起水産は前の家の近所にあってちょくちょく行ってたんですがその時はもっと食べたいと思うもんがあったんですけどねぇ。

まぁいくつかはモノとしては食べたいけど皿の値段が高すぎたってのが正確なとこですけどね。

まずハマチ100円を頼んで、その後レーンに流れてたえんがわ軍艦200円を取って、ネギマグロ巻き200円をオーダー。

なかなか食べたいものが浮かばんで、喉が渇いてたからビールを飲むペースがやや早めに。

そしたら3皿を食べ終わる頃にはビールが空きそうに。

食べたいネタが浮かばんかったんで、結局そのまま撤収。

たった3皿と中瓶一本530円でお会計は1133円でした。

出費は最小限で済んだけど、ここまで流れもあって、なんかすんごく負けた気分でしたわ。

そこから新年に新しい肌着を着ようとパンツとシャツを買うて、上に着るシャツを探すもロクなもんは見つからず。

服屋が苦手なんでそれだけでけっこう疲れましたわ。

東急ハンズやら成城石井でちょこちょこ食い物や台所関係のもんを買うて、イトーヨーカードーをチェックするも探してるもんは見つからず。

だいぶウロついたらもう3時ごろに。

腹は減ってたけど、晩めしのことを考えたらどこに入るか決まらず。

明治屋のそばまで行ってもなんか違うなぁとパス。

立ち食いうどんの松屋の前で立ち止まっても、この時間にうどん食うのもなぁとスルー。

JR側に渡って、駅の北側の王将や吉野家のそばまで行くも気が乗らず。

結局、その辺を無駄に歩いただけでどこにも入らず撤収。

尿酸値が高いんやから飲む量が少ない方がええんですが、なんか連戦連敗した気分でしたわ。







*朝の体重:57.85kg。

*今月の休肝日:10日(昨日抜いて目標はとりあえずクリア。)


iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 21:24| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]