2019年12月17日

前はダメダメやった丸亀製麺の「カレーうどん」に再挑戦

今日は朝の10時からマンションの理事会に向けての下打ち合わせ。

打合せ前におにぎらずを食べて腹ごしらえをしてから向かいました。

終わったのはほぼ12時で約2時間ほどみっちり打合せをしました。

その後は、会社の用事で銀行回りを頼まれてたので車で出かけました。

いくつかの用事を済ませて、家の方に向かう途中で昼メシを済ませることにして丸亀製麺へ。

丸亀製麺のカレーうどんってかなり前に1度だけ食べたことがあったんですが、かけうどんに較べたらほんまにヒドイ出来でした。

今調べたら前回食べたんは2011年なんでえらい前のことですねぇ。

その時の印象がとにかく悪かったんで、それっきり丸亀製麺でカレーうどんは封印してました。

初めて食べてしばらくしたら、カレーうどんが変わったっていう話を聞いた記憶があります。

そういうニュースを聞いても食べようとは思わなかったんですが、今日はふと気が向いて食べてみるかとなりました。





久しぶりに食べてみた丸亀製麺の「カレーうどん」

*久しぶりに食べてみた丸亀製麺の「カレーうどん」 並で490円

天かすとたっぷりのネギを添えてやったら、見た目はまずまずに感じました。

食べてみるとそれなりのカレーの風味がして具もなんか色々とたっぷりめに入ってる印象。

辛さは大したことないんで、テーブルの七味をぶっかけましたがそれで十分。

ダシの風味がちょっと弱く感じたんで、半分くらい食べてからかけうどんのツユを少し注いでみました。

こうしてやるとちょっとダシの風味が強くなって、そのままより良くなったかな。

カレーうどん好きとして、満足度は「優良可」で言えば、ギリギリ良って感じですかねぇ。

ただ、値段は以前380円やったのが今は490円。

かけうどの並の290円で得られる満足感と較べるとだいぶ割高ですねぇ。

初めて食べた時は2度と食べるか!!って思ったんですが、そこまでではなく味としては”ほどほど”に思いました。

そういう意味では以前のヤツと較べたらはるかに美味しくなってましたわ。

とはいえ、かけうどんの方がコストパフォーマンスからみた満足度でははるかに上なんで、次いつたべるかというと微妙ですけどねぇ。






*朝の体重:57.30kg。(上出来かな。)

*今月の休肝日:7日(今日は酒抜くぞ。)
posted by えて吉 at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]