2019年11月17日

昼飲みで一人サイゼリヤ

今日は昨日に続いて午前中にマンションの会合がありました。

10時からみっちり2時間半ほど掛かったんで終わった頃にはしっかり腹が減ってました。

会合の前から昼メシをどうしようかと思ってたんですが、思いつきでサイゼリヤに行ってみることに。

ファミレス系の店って苦手なんですが、サイゼリヤだけは初めて行った時に感じたコストパフォーマンスの良さからええ印象があります。

ただ、かなり安いだけにどうせなら色んなもんを手当たり次第にオーダーしたいって思うんで、一人で行こうとは思わず。

嫁さんがおったころは、何回か昼酒なんかに使ってたんですが一人になってからは行く機会がなくなってました。

しばらく前に喫茶店をやってるツレ夫婦とその友達と行った時は楽しかったんですよねぇ。

で、何ヶ月か前からいっぺんくらい一人サイゼリヤ飲みをやってみてもええかなぁと思ってました。

昨日も会合があって、それを終えた後は一杯やりたかったんですが、休肝日に余裕がなく飲めず。

会合を2連ちゃんでこなしたから、今日は飲んでもええやろうと思ってました。

あんまり食材もなかったので今日の会合終わりにそのまま電車に飛び乗って2駅先の平野駅へ。

マックスバリュの中にあるサイゼリヤに行きました。

マックスバリュはよう使うんですが、普段は車やから駅から向かうってのはちょっと不思議な感じでした。

入ったのは12時半過ぎでしたが、週末ってこともあるのかそこそこ席が埋まってました。

席に着くなりビール(399円)を頼んで、その後とりあえずエスカルゴ(399円)と白ワインのデキャンタ(大399円)。

ビールはそんなに安く感じませんが、500mlのデキャンタがこの値段ってのはやっぱり安いですねぇ。

アテとして、ポップコーンシュリンプ(299円)を追加してメニューをじっくり検討。

野菜ものとして、キャベツとアンチョビのソテー(199円)を頼んでみましたが、これはまぁ素人がキャベツを炒めただけって感じでしたわ。(^_^;)

エスカルゴのオイルを楽しむためにプチフォッカ(79円)を追加。

締めというかメインというかにはいろどり野菜のミラノ風ドリア(399円)を。

これだけ食べて総額2173円はやっぱり値打ちがありますねぇ。

すぱげっちーも食べたかったし、ピザも食べたかったんですが、一人じゃこれ以上は無理でしたね。

じっくりメニューを見たけど、アテとして食べたいモンがそんなになかったんで、色々食べるなら誰かと行って炭水化物を攻めんとしゃあないですな。







*朝の体重:57.80kg。

*今月の休肝日:5日



iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 16:50| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]