2019年10月18日

今日の1食目は濃ゆく「焼きカレー」

今朝、体重を計ると58.45kgとかなりデブってしまってました。

昨日の朝の時点では目標の58kgをクリアしてたんですが、朝のうどんがちょっと多めやったのに昼ご飯も食べてしまい夜は飲み会がありました。

普通にしてても簡単にデブるんでしょうがないっちゃしょうがない結果でした。

デブった以上今日は節制せなあかんのですが、とりあえず朝ごはんを抜くというか、朝昼兼用で一食食べることに。

8時前に起きた時点でそれなりに腹が減ってたんですが、できる限り引っ張って11時過ぎまで。

デブった日は朝昼に押し麦雑炊を食べることが多いんですが、この時間から調理すると食べられるのはもっと先やから腹の減りが我慢出来ず。

普通におにぎらずとか食べても、夕方までもちそうにないなぁ・・・と。

そんなことを考えてて思いついたのが焼きカレー。

休肝日の晩ごはんの定番なんですが、そいつを朝メシというか本日の一食目にシバいたることに。

焼きカレーなら腹持ちがええやろうから、それで夕方までしのいで晩ごはんを軽くしようと。


冷蔵庫におったしめじとえのきを刻み、もう残り僅かでちょっとヘタリだしてたキャベツも刻んで嵩増しに使うことに。

あとラム肉の切り落としがちょろっと残ってたんでそいつも加えて食べてしまうことに。

フライパンでラム肉を炒めてあらかた火が通ったらキャベツを投入。

キャベツがしんなりするまで炒めた所できのこ類を加えて、塩コショウ。

ごはんを加えてからコンソメ、カレー粉、たっぷりの一味にクミンパウダーなんかで味付け。




191018yakicurry.jpg

*「焼きカレー」一食目には濃ゆいかな?

焼き飯の上にレトルトのカレーを掛けてチーズを散らしてオーブントースターで焼いたら出来上がり。

食べる時はさらに上からタバスコをぶっかけて頂きました。

ご飯は少なめでしたが、きのことキャベツでだいぶ嵩が増えてました。

熱々の上にかなり唐辛子系が入ってるんでちょっと食べただけでけっこう汗が出ましたわ。

しかし自分に取っちゃ感覚的には朝ごはんに近かったんででえらい濃ゆいメニューになりました。(^_^;)





カレーを食べてしばらく休憩したら、今度こそ時間切れにならんように晩ごはんを早めに仕込むことに。

野菜室にだいぶへたってる白菜がおったんで、そいつを全部刻んで鍋へ。

鶏もも肉を一口大にカットして加えて、白だしとガラスープの素で味付け。

押し麦を45gだけ加えて、10分程煮込んでから保温鍋にセットしました。

晩ごはんはこの押し麦雑炊だけで済ませる予定です。(今日は休肝日。)

これでなんとか少しでも明日の朝の体重が減ってるとええんですけどねぇ・・・。









*朝の体重:58.45kg。

*今月の休肝日:6日

*今月のジム:2日

 
 
posted by えて吉 at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]