2019年07月21日

昼ごはんに「ラム入りカレーチャーハン」

今日は午前中にマンション内で防災に関する説明会がありました。

その責任者として説明役をやって30分ほど喋って、その後30分ほど質疑応答をこなしました。

関係者からは喋りについて好評やったんで、それなりに仕事をこなせたようです。

ちょっとしたイベントごとをこなしたんで、昼はほんまならお好み焼き屋にでも行って祝杯って気分でした。

ただ、昨日飲みに行った時に好き勝手に飲み食いしたツケが回って今朝はえらくデブってたので我慢。

夕方からは身内宴会もあるんで昼は家で控えめに食べることにしました。

昨日あげた記事の和え麺に使ったラムがあったのでそれを食べてしまうことに。

ラムは細かく刻んでクミンパウダー、カイエンヌペッパー、塩を揉み込んでおきました。

玉ねぎとピーマンをみじん切りにして、まずそいつらから一味とニンニクで炒めて行きました。

ラムに火が通ったらご飯を加えて、半熟に焼いてよけてあった玉子を戻しました。

味付けはコンソメとカレー粉。

最後に冷凍してあった生パセリをぶち込んで出来上がり。

しっかり辛味の効いたカレー焼き飯が出来上がりました。

おつかれさんってことで、缶ビールを一本行っときました。









昨日は神戸のツレが急に飲みに誘ってくれたので天王寺で待ち合わせ。

4時前からまずはベタに正宗屋に行って、何本かビールを。

その後、日本酒を飲むことにして並びの明治屋へ。

ここでは日本酒とアテを楽しんでからバーに行こうってことで、ブリーズへ。

そこで飲んでからもまだ小腹が空いてたので、普段は控えてるんですが立ち食いうどんをシバいたりました。

うどんを食べてもまだツレのMがビールが飲みたいっていうんでHUBとかいうパブへ。

生ビールを飲みながらフライドポテトを摘みました。

家に帰ったのは11時過ぎでした。

帰ってからは今日の説明会が頭にあったので、いつもの“あと一杯だけ”は封印してサクッと寝ました。

しっかり楽しんだけど、朝の体重がえらいことになりましたわ。







*朝の体重:59.05kg。(一気にえらいデブってしまいました。)

*今月の休肝日:6日。

*今月のジム:3日。



iPhoneから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 14:20| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]