2019年06月14日

非常に気に入りました!!布施の人気焼肉屋「順」

布施にある焼肉屋「順」にはこの前が3回目の訪問やったんですが、最初の2回は食べたモンの名前や値段をメモって無くてネタに出来ませんでした。

今回は三度目の正直でちゃんと食べた肉の名前と値段をメモったんでアップさせて頂きます。

この焼肉屋にお誘い頂いたのは例によって飲み食い処の情報元になってるこばやしさん

そして3回ともishさんとの3人でお店に伺いました。

3回目に行ったのは6月7日の金曜日なんですが、6時半から予約してありました。

近鉄の高架沿いの道路に面してて、冬場以外はドアがなくオープンエアでおされーさゼロなんですが、かなりの人気店で予約が取るのも大変なようです。

私は時間に余裕があったのでJRおおさか東線の河内永和駅で降りて近鉄には乗り換えず布施まで一駅歩きました。



布施の焼肉屋「順」の店構え

*布施の人気焼き肉店「順」の店構え

クーラー嫌いの私にとっちゃこういう外気たっぷりのお店はそれだけで評価が上がりますわ。




190614tennai.jpg

*布施の焼肉屋「順」の店内

店内はこのカウンター席だけなんで予約ですぐ埋まり、この日も断られてるお客がいてました。

私が一番に着いたんでさっそく生ビール(450円)だけ頼んでちびちびやりながらお二人の到着を待ちました。




壁に貼ってあるお品書きはこんな感じです。


布施の焼肉屋「順」の高額メニュー

*布施の「順」の高額メニュー

一番高いシャトーブリアンは2500円、それ以外も1000円台がぞろぞろー。

この店やと他にも安い値段のメニューがあるから高く感じますが、そのへんのちょっとええ焼肉屋やとこれが普通かもですね。


刺し身とタンのメニュー

*刺し身とタンのメニュー

光って見えないのは生センマイで500円。

タンは金額だけならそれなりの値段するようにも見えますかね。



布施の焼肉屋「順」のホルモンメニュー

*ホルモン系のメニュー

この辺は手頃なお値段ですよね。


順のホルモンメニュー

*格安系のメニュー

このくらい値段やとかなり手頃に感じますねぇ。






ほどなくお二人が到着され、生ビールで乾杯してオーダーを相談。





種類豊富で値打ちなキムチの盛り合わせ

*種類豊富で値打ちのあるキムチの盛り合わせ 600円


ごぼうにゴーヤーにおくら、長芋、とあとなんか2種類ぐらい入ってました。

これで600円って鶴橋の韓国食材店なんかで買うてもこれくらいしそうですわ。

どれも真っ当な味で私が普段食べてるスーパーのヤツとはモノも全然ちゃいます。

ひとりやったらこれだけで腹が膨らんでしまうんで3人おればこそ頼めるメニューですな。



生ものからハラミ刺し

*生ものから「ハラミ刺し」800円

これはわさび醤油で食べましたが、肉自体の旨味があって良かったですねぇ。



メッチャ豪勢なタンの盛り合わせ

*めちゃくちゃ豪勢なタンの盛り合わせ 1600円

焼き物はタンから行くことにしてせっかくなんで盛り合わせを行っときました。

この写真だと手前のヤツの分厚さが分かりませんが、かなり分厚いヤツです。

しかもタンとしてもかなりレベルの高いヤツやと思います。

よそでこの品質でこの量やったら、とてもこんだけが1600円ではないやろうなぁと。

それぞれが一枚ずつ自分の目の前で好みに加減に焼いて食べましたがのっけから満足度大です。


分厚いハラミ

*分厚いハラミ1400円

こばやしさん曰く、今は質の高いハラミって非常に貴重で手に入りにくいそうですねぇ。



順の焼き台

*ハラミをそれぞれの加減で焼いてるトコ

私は肉の部位がいつまで立っても覚えられない(覚える気ぃナシ)で、ホルモン屋に行くとオーダーに困ったりするんですよねぇ。

でも、ハラミはポピュラーやから焼肉屋でよう頼んでる気ぃがします。

それでもこれはあんまり食べたことないくらい柔らかで美味かったです。


マルシンはまるでユッケ

*マルシン(1300円)はまるでユッケ

この店の大将はちょっと偏屈っぽい雰囲気があって、他の皿ではなんにも言わずに出されたんですが、

これは「裏と表8秒ずつで」ってな焼き方の指示がありました。


最初に食べた人がちゃんと8秒ずつ数えて、一緒に来た黄身を付けて食べたんですが


 「これはまるでユッケや!!」

って言うてはりました。

私も同じようにして食べて思いましたが、昔当たり前に食べられたユッケそっくりでしたわ。

ユッケを期待した訳じゃなく、普通の焼肉の一種として頼んだんでびっくりが大きかったですねぇ。

2枚目からはそれぞれもうちょっと焼き時間短めを試してみたり、この一皿だけでもかなりのインパクトがありました。


ミノは切り身がちょっと大きすぎたかな

*ホルモンらしいところってことで「ミノ」700円

ホルモンからはミノをチョイス。

ミノってけっこう好きなんですが、嚙みにくいのは当然なんですが、ちょっと切り身が豪快な大きさでしたねぇ。

もうちょっと小さい方が食べやすかったかなぁってのが感想です。


旨味たっぷりな肉吸い

*旨味たっぷりな肉吸い400円

これはこばやしさんの未食メニューだったかな。

かなりデカイ器でたっぷりやったんで3人で分けても十分でした。

酒のアテに生いかキムチ

*酒のアテに生イカキムチ300円

最初に何杯か生ビールを飲んで、途中からは焼酎をロックで追加。

肉が落ち着いてアテっぽいものが欲しくなったんで私が注文させてもらいました。


締めに素冷麺

*締めに素冷麺750円

肉の後にさっぱりした韓国冷麺は嬉しいですねぇ。


それぞれがビールやら日本酒、酎ハイを飲んでお会計は3人で16300円。

この金額は私には十分値打ちに感じました。





3回目でしたが、やっぱりこの店は納得の旨さですねぇ。

私はそんなにしょっちゅう焼肉って食べないんで、どうせたまにしか食べんのやから美味しい肉をほどほどに食べたいんですよねぇ。

そういう意味ではここは3人ぐらいで行くと上質なモンを色々食べられてありがたいですねぇ。

今回はなかったけど、タンの切り落としだったか?ごくごく安いのにメチャうまでお得なメニューもあるんですよねぇ。

高いヤツは高いヤツなりに、安いヤツは安いヤツなりにコストパフォーマンスがようて大満足です。

肉以外のサイドメニューもかなりええし、また行きたいと素直に思える店ですわ。

行ってから1週間しか経ってないのに、この記事を書いてたらまた行きたくなってる程ですわ。
 *年に何回かしか焼肉食べないんで非常に珍しいことです。


<参考情報>
*大衆ホルモン焼肉「順」

住所:大阪府東大阪市足代新町8−3
電話:090−6605−3835
営業:昼・適当 夜:未定
定休:不定休

 *B級的・大阪グルメ生活:タンツラとバイパス(心臓弁)の安さに脱帽!予約必須の人気店「焼肉 順」@布施

 *B級的・大阪グルメ生活:「焼肉 順」@布施 〜ヘンコな大将が繰り出す、珠玉の肉と料理に圧倒!


posted by えて吉 at 17:13| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]