2019年05月02日

3人で大正駅前の立ち飲み屋「さのや」を堪能

この前の土曜日(4/27)に大正にある立ち飲み屋「さのや」に行ってきたんでその時の様子を簡単にアップしておきます。

今回の飲み会は最初ishさんからサシでお誘いがあって、日程調整後、ishさんが*あきこ*さんも誘おうってことに。

最初に日程では定休日に被ってしまってたんで、再度調整して決まったのが27日でした。


5時半頃を目途に直接お店で待ち合わせることになってたんで、私は5時半にお店に到着。

お二人はまだでこの時点ではまだ店内に余裕がありましたが、お二人からもうすぐ作って言う連絡をもうた頃からお客さんがパラパラと入って来ました。

立ち呑みで席取りをする訳にも行かず、二人ともが来る前に満員になっておれだけ店内に取り残されたらどうしようなんて思ってました。



なんとか満員になる前に3人が揃ったので改めて乾杯。

*あきこ*さんは初さのややったんで、メニュー選びは*あきこ*さんメインで行くことに。




3人で大将の立ち飲み屋「さのや」を堪能

*3人で大正の立ち飲み屋「さのや」を堪能

今回はメニューの写真を撮り忘れた上に値段もメモしなかったので値段無しでご容赦下さい。

・竹の子の若竹煮

・ポテサラ

・牛すじ煮込み

・くじらのさえずり


若竹煮は私が1人で待ってる時にオーダーしたモノです。

そして、ishさんが着いてからオーダーしたのがポテサラ。

あとの2品は*あきこ*さんオーダー。

ここのさえずりはかなり美味いと思ってるんで、私らが勧めたって部分はあるんですけどね。




190502sanoya2.JPEG

*さのやで食べたモノ 第2陣

・ほやのお造り

・鶏の焼き物3種類


*あきこ*さんはほやが好物とのこと。

私はいつだったか覚えてないくらい昔にいっぺん食べて非常に磯臭くて苦手な印象がありました。

ishさんも同じくホヤは苦手とのこと。

ishさんはもう一生食べんことに決めてるそうですが、私は挑戦させて貰うことに。

一切れ食べてみたら、たしかに磯臭さ(特に後味)はありましたが、思ったほどうっげぇ〜っとはなりませんでしたわ。

まだ美味しいとか、好んで食べるとまでは行きませんが、もう一切れ行っときました。



190502sanoya3.JPEG

*3人でさのやを堪能

・島らっきょとゴーヤーの炒め物

・冬瓜の煮物

・牛ハラミ?の串焼き

・ばい貝

・かぼちゃサラダ

今回3人で行ってみて思ったんですが、がっつりさのやの料理を楽しもうと思ったら3人がベストやなぁと。

小さめの料理でも3人なら分けて食べられるし、それだけおればかなり色んな種類が行けるなぁと。

飲み物の方は最初は瓶ビールでスタートして、私は途中から日本酒。

後半はビールからチューハイに切り替えたり。

5時半頃から10時頃までというえらく長時間の立ち呑み滞在となりました。

これだけ食べて、しっかり飲んでお会計は3人で10980円でしたわ。

3人で行くとなると場所が空いてるかっていう問題があるんですが、色々食べられてありがたかったんでまたやってみたいものです。




*朝の体重:57.90kg。(昨日はツレのMと外食したからなぁ・・・)

*今月の休肝日:0日。

*今月のジム:0日。

posted by えて吉 at 16:20| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]