2018年12月13日

俊徳道のラーメン屋「丸っ子」で濃厚とんこつラーメン

今日は昼過ぎから酒やらトニックウォーターやらを買うのに車で出かけました。

まず中環沿いのスーパー「マルナカ」に寄ってちょいと買い物をしてから、酒屋の「やまや」へ。

酒以外で狙ってたのが飲み食い仲間のこばやしさんが記事にしてたソーセージ

「ジョンソンヴィル・グリラー・ホット&スパイシー」ってヤツで、行った店で無事発見。

3点で割り引きになるようやったんで、他にも生ハムやら2点買うてやりました。

帰り道は俊徳道に回って、これまたこばやしさんの記事で知ったトンコツラーメンを食べることに。

とんこつラーメンの濃ゆいヤツってのに興味があって、記事が上がってすぐに場所をチェックして記事のリンクを保存してあったんですよねぇ。

それがつい何日か前に知り合いが博多で豚骨ラーメンを食べてるの聞いて、余計に食べたくなってしまいました。

今日は別の買い物とセットで他のやまやに行こうかと思ったんですが、とんこつラーメンのために若江岩田店にしたんです。(^_^;)

店の前の道は昔からよう通ってますが、提携の駐車場があるってことやったんで、どこにあるんかと思ってたらお店から道を挟んだ反対側にありました。
 *割引券で1時間無料



俊徳道のラーメン屋「丸っ子」で濃厚とんこつラーメン

*俊徳道のラーメン屋「丸っ子」で濃厚トンコツラーメン

一番ノーマルなラーメン680円を、スープをおすすめの”とんこつ(こってり)”で、麺は定番っていう”中細麺”で。

ここのラーメンの見た目ってこばやしさん曰く天下一品そっくりだそうです。

私は天下一品に行ったことないんで分からんのですが、他の人も写真だけで「天一?」って聞いてきたんでよっぽど似てるんでしょうなぁ。

まず一口スープを飲んでみたら、ほんまに濃厚でドロドロッとしてましたねぇ。

なんかポタージュみたいな濃ゆさで、こういうのが濃厚な豚骨スープなんやと納得。

濃ゆいけど、私が期待した獣臭さみたいな臭いはほとんど無かったですわ。

カウンターには、ごま、辛い味噌、ニンニク、ラーメンのタレ、紅ショウガなんかがあったんで、ちょっとずつ色んなんを足して行ってみました。

麺もなかなか良くて、大盛り無料やったのを泣く泣く我慢したんですが、ちょっと残念でしたわ。

これで680円なら今時のバカ高いラーメンと違うて気楽食べられますなぁ。

この近所の次郎吉で飲んで、〆にここのラーメンってのはちょっと無いですが、濃ゆいとんこつが食べたくなったらまた来ようと思いました。

そういえば、今回食べんかったあっさりの醤油味ってのも気になりますなぁ。




<参考情報>

*ラーメン 丸っ子

住所:大阪府東大阪市永和2−24−20

電話:06−6724−3888

営業:10:00〜22:30

定休:月曜日








*朝の体重:57.75kg。

*今月の休肝日:4日(今日は休肝日。)

*今月のジム:5日(今日は休館日。)
 
 
posted by えて吉 at 16:29| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]