2017年09月05日

品数だけは並んだ晩ご飯

家でのまともな晩ご飯ネタがまたしばらく途切れてるんで一本行っときます。

食べたのは8月6日のことですが、この日は朝から1人で近所の久宝寺公園のプールへ出かけてました。

プールの帰り道に食材も買うておいたんで、晩ご飯はそれらを使って簡単に用意。




それなりに品数を並べた晩ご飯

*それなりに品数を並べた晩ご飯

・アジのタタキ

・アジ納豆

・刺し身こんにゃく

・チャンジャ

・冷や奴 梅肉醤油

・茹でおくら

・豆もやしのキムチ風

・モロヘイヤスープ

・グルテンミート?の肉の佃煮風(実家からの土産)

・ポテサラ(惣菜)


質より量より、品数なんで自宅での1人飲みでこれだけ品数が並べば満足でした。

ただ、暑い時期とはいえ、火を使ったモンが全然ないのはちょっと減点ですねぇ。

燗酒好きですが、さすがに真夏のこの時期は冷酒を舐めてましたわ。

減点はあったけど、手間をかけずにこれだけチマチマちと小鉢が並んだんでひじょーにご機嫌な晩ご飯となりました。






*朝の体重:58.00kg。(昼の腹パンパン具合からしたらマシやな。)

*今月の休肝日:1日(今日はもう1日飲んだろ。)
 

 
posted by えて吉 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]