2017年08月04日

業務スーパーの豪州産「上ハラミステーキ肉」が美味かった

ちょっと前にたまたま業務スーパーで見かけて買うてみた肉が値段の割りに美味かったのでメモ代わりにアップしておきます。

先月の18日に別件の用事で家の近所にある神戸物産の業務スーパーに出かけました。

必要なモンを買うついでに店内を一応チェックしてたら牛肉コーナーで「上ハラミステーキ」なるもんに目が止まりました。

暑い時期になるとけっこう焼肉とか肉らしい肉が食べたくなるんですよねぇ。

とはいえ、1人で肉に高い金を払おうとは思わないんで、たいてい買うのはスーパーの安物ステーキ。

アメリカ産やオーストラリア産を何度か買うてますが、たいてい値段なりって感じです。

業務スーパーの肉ってあんまり美味そうに思わんので、買うかだいぶ迷ったんですが最後はカゴへ。






けっこう美味かった業務スーパーの「上ハラミステーキ肉」

*けっこう美味かった業務スーパーの「上ハラミステーキ肉」

グラム258円で、225gやったんで580円。

鶏と較べたらだいぶ高いですが、ステーキ肉としてはかなり安い方ですよね。

ちょっと量が多いかとは思ったんですが、半分だけ残してもしゃあないんでいっぺんに全部食べることに。

室温に戻してからフライパンでニンニクスライスを香りが出るまで炒めた所に肉を投入。

焼く直前に塩コショウを裏表に揉み込みました。





美味かったハラミステーキ

*美味かった「ハラミステーキ」

今までの1枚500円前後の安モンステーキの中ではかなり上位に入ると思いましたねぇ。

ほどよい噛みごたえはあるけど、固いってことはなかったです。

おっさんになってサシの入った脂の乗った牛肉は全然興味ないんですよねぇ。

脂はそんなに乗ってないけど、肉らしい美味しさはあって

「今回のヤツはアタリやったなぁ」

て、思わずつぶやいてしまいましたわ。

食べ方は親父が作って分けてくれた唐辛子系のタレ、焼き肉のタレ、市販のポン酢の3種類で。

そこそこの量もあったから違うタレを試しつつ楽しませて貰いましたわ。

この肉やったら次に肉が食べたくなったらまた買うてもええなぁって思いましたよ。







*朝の体重:57.65kg。(もう一声とも思うがヨシとしといた。)

*今月の休肝日:0日(今日は絶対休肝日やぞ。)


posted by えて吉 at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えて吉さん、今晩は。

牛肉は脂がきつく感じるようになったせいで、久しく食べていません。
年ですなぁ…

近頃、夏バテ気味なので、貧血予防に赤身肉を適度に摂取したほうが
良いんでしょうけれど…。(近海モノの鯨肉はたまに買いますが)

私も輸入ビーフは値段の割に満足感が低いイメージなので、
今回「アタリ」に巡り会えて、ラッキーでしたね!
Posted by fuyong37 at 2017年08月04日 18:19
fuyong37さんへ

こんばんは。

私は若い頃もあんまり脂の濃ゆい肉は苦手だったんですよねぇ。

今回の肉はここ最近ではアタリやったんでついてました。

夏バテとのこと、お体にお気を付け下さいねぇ〜。
Posted by えて吉 at 2017年08月04日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]