2017年06月27日

刺激されて「ソース焼きそば」

今月の上旬に一緒に飲み食いしてた東京の知り合いSさんと粉モンやソース味の食べ物の話になったんですが、焼きそばは何年も食べたことが無いと聞いてビックリ。

うちで宴会をする時はなんでも食べるけど自分一人の時は炭水化物もほとんどとらず野菜中心な人なんで、そういう濃ゆいモンを選ぶこともないんでしょうかねぇ。

大阪人の私にしたらソースモンは定期的に食べたくなりますし、焼きそばはお好み焼きとちごうて家でもちゃちゃっと出来るからけっこう当たり前の食べモンなんですよねぇ。
 *お好み焼きは鉄板からコテで直接食べたいので店で食べることにしてます。

5〜6年は焼きそばを食べてないって聞いたのが刺激になって、13日は無性にソース焼きそばが食べたくなったんで自作。


焼きそば用の袋麺をいつもなら38円のヤツにするところ、久しぶりだからと別の78円のヤツにしてみました。

具材はキャベツ、もやし、豚バラ肉とごくシンプルに。


具材を炒めて、電子レンジで軽く温めた麺を投入して軽く炒めたらまずはウースターソースを投入。

その後お好み焼きのソースをてけとーにぶち込んだら出来上がり。


刺激を受けて「ソース焼きそば」

*刺激を受けて「ソース焼きそば」

更に盛ったら、かつお節と青のりを散らして、さらに青ネギもプラス。

そして、焼きそばには欠かせない紅ショウガを添えてやりました。

食べてみたらちょっとソースの濃ゆさが足らんかったので、さらに上からソースを垂らしてやりました。




焼きそばを食べへんって人から刺激を受けるってのも変な話かもしれませんが、急なソース欲がこれで満たされましたわ。




昨日はブログの記事をアップしてからも本を読み、休肝日やったんで晩めしも手抜き。

ちょっとニュースを見たけどそれも早々に切り上げて寝るまでまた読書。

さすがに寝る前には目が疲れてましたが、ここまでたっぷり読んだんは久しぶりでしたわ。










*朝の体重:57.80kg。(とりあえず目標クリアしたからヨシとしとく。)

*今月の休肝日:9日(昨日酒を抜いてリーチ。)

  
posted by えて吉 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック