2017年06月21日

ビンチョウマグロのたたき風

昨日は昼に神戸まで飲みに行ってたんで更新を休ませて頂きました。

7日の晩ご飯をサクッとご紹介してきます。

ちなみに2本前にアップした晩メシネタが6日なんでその翌日に当たります。

6日に食べたモノがいくつも残ってたんでこの日はほぼメインをどうするかだけが問題でした。

ライフの魚売場を眺めてたら台湾産のビンチョウまぐろが安かったんで、それをメインにすることに。

モノは刺し身用やったんですが、水っぽそうなピンク色の身ぃやったんで表面をさっと焼いておろしポン酢で食べることに。


ビンチョウマグロのタタキがメインの晩ご飯

*ビンチョウマグロのたたきがメインの晩ご飯

・ビンチョウマグロのたたき

・ジャガイモ抜きの肉じゃが

・小松菜と薄揚げの煮物

・スンドゥブの残りのスープ

・貝割れ大根入り納豆

・キムチとキュウリの和え物

・おばいけ風刺し身こんにゃく

・ゴボウのきんぴら(惣菜)

ビンチョウマグロは軽く塩コショウをして片栗粉を打ってからフライパンで焼いてやりました。

ガスのコンロだったら、油を少し多めに引いたらフライパンを傾けて側面にも火を入れるところ。

でもIHコンロになって、フライパンを傾けると電源が止まるのでそうも出来ず。

仕方ないのでフライパンにフタをして蒸し焼きにして誤魔化しておきました。

このまぐろのたたきはけっこう量があったんで、半分ほど残してしまいました。

他のおかずがけっこう多くてしっかり腹が膨らみましたわ。




昨日は午前中にツレ夫婦のサ店に借りてたマンガを返しに行きました。

その後、車を家に置いたら電車で神戸の元町へ。

ishさんと前にも行った佳景で昼酒。

その後も洋風の居酒屋?でワインを一本空けて、最後にバーで少しだけ飲んで帰宅しました。

佳景のことは近いうちにアップする予定ですが、前回に続いて今回も非常に楽しませて貰いました。







*朝の体重:58.00kg。(夜はほとんど食べんかったせいかちょっと減った。)

*今月の休肝日:7日(今日はもう一日飲んだろ。)
 
 
posted by えて吉 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか昨日は写真撮る気がしなかったので、佳景ネタ楽しみにしています。やっぱりいい店ですなあ。
Posted by ish at 2017年06月21日 16:22
ishさんへ

大した記事はよう書きませんが早めにアップするようにします。

記事と関係なくほんとええお店ですね。
Posted by えて吉 at 2017年06月22日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック