2017年05月15日

飲んじゃいました〜

今日は前に住んでたマンションの最終的な決済でした。

不動産の売買って何回かはやってますが、売るときは買うよりは多少手続き多いこともあってチョンボがないか少しの緊張感はありました。

まぁその場で口座への入金まで確認して無事取引は終わったんですけどね。

車で行ってたんで家に戻ってハンコや書類を置いたら、今度は電車で天王寺へ。

用事を終えたら、あまりにも気持ちのええ天気なんで祝杯を上げることに。

ホンマは月10日のペースでは今日を休肝日にする予定やったんですけどね。
*しかも明日からちょっと旅行に出る予定やし・・・。

酒を抜いたほうがええのは分かってましたが、去年に今住んでるマンションを買うて以来の一連の用事が終わったのに(一人)打ち上げなしってのもねぇ・・・。

で、天王寺の用事を終えたらちょうど昼どきやったんで、生野から移転して阿倍野で商売してるお好み焼き屋の「ニコ」へ行くことに。


JRの天王寺からは少し歩くんですが、これからもお店に行くためにはそれくらいなれんとあかんやろうとあべの筋を下りました。

腹ペコでお店までたどり着いてから分かったんですが、日曜日の定休日は覚えてましたが、月曜日のお昼も定休やったんです。

がっくりしてまた来た道を天王寺駅までトボトボと。

結局はキューズモールの正宗屋に入って一杯やることに。


大瓶600円に手書きのボードにあったフグの唐揚げ(450)を注文。

その後は珍しく蒸し豚(300円)をオーダー。

出てきたら脂の塊かと思いましたが食べてみたらそんなに脂っこくもなくええ感じ。

揚げ物はいつもなら1品だけにするんですが、頼んだ炒め物はまだやってなくて代わりに?イワシの梅肉揚げ(350円)を。

ここから燗酒(290円)を追加しておでんの大根、厚揚げ、こんにゃく(各100円)も注文。


〆て2140円の一人打ち上げとなりました。


旅行から帰ってからの休肝日はどうなるか分かりませんが、これくらいの予定外はヨシとしときました。



*朝の体重:57.75kg。(昼に腹が張るまで食べて目標クリアはラッキー)

*今月の休肝日:4日(昨日は晩めし後の酒が少なめやったから今日の昼酒許して。)
IMG_0504.JPG
posted by えて吉 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449905997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック