2017年05月01日

今日は仕事をしてました

今日は平日ですが世間の人は今日・明日も休みにしてGWを楽しんだりしてはるんでしょうか。

私はというと普段はヒマヒマですが前のマンションが売れてくれたおかげで昼から仕事をしてました。

仕事って言うても、周旋屋から契約書やら手付けを受け取ってから、手付け金を即銀行に入金したり、決済の時に必要な印鑑証明書を上げに行ったりした程度ですけどね。(^_^;)

そんな用事を終えて家に戻った時には腹ペコやったんで簡単に昼ご飯を食べることに。

昨日の晩ご飯で食べたスーパーの惣菜コーナーで買うたナムルの残りがあったんでビビンバを作ることに。

ナムル自体がちょっと少なめやったこともあって目玉焼きを添えてやることに。



昼ご飯に食べた「ピビンパ」

*昼ご飯に食べた「ピビンパ」

目玉焼きは写真の奥の白いヤツですが、片面を焼いたらひっくり返して裏面も軽く焼いてやりました。

黄身はトロトロ状態ですけどね。

写真を撮ったら、ちょろちょろっと焼肉のたれを掛けてから全体を良く混ぜてから食べました。

飲みが続いてたんですが、先月のことはもう忘れることにして、今日も飲んでやりました。

なかなか美味かったんですが、ご飯の量が少なく全体に食べ応えがなかったのだけはちょいと残念です。

2時過ぎに食べたんですが、早い目に晩ご飯にせんと持ちそうにないなぁって印象ですわ。








一昨日は神戸のツレが5時前にはうちに到着。

そこから12時頃までダラダラと飲み食いを続けました。

翌日ツレが帰ってからは身内で宴会の予定があったんで、うちの身内にしては珍しく電車で奈良市内へ。

そこで昼ご飯を食べてからその辺を散策したりお茶したりしてのんびりしてから家へ。

夕方になって酒も入ってたんで、昨日は更新をサボらせて頂きました。




*朝の体重:57.35kg。(飲み過ぎと食べたモノが少なめの両方で理想値クリア。)

*4月の休肝日:9日(目標に1日だけ届かず。)


posted by えて吉 at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自宅でツレさんと飲んだ時、酒とツマミは何ですか?
私の場合、出前ピザとビールになってしまうのですが、胃にもたれるんですよね。
鉄板焼とかでしょうか?(^^;
Posted by ぽぶ at 2017年05月02日 09:17
ぽぶさんへ

今回のツレとの飲みは

丸焼きの空豆、蒸し鶏、ヤムウンセン、水菜とカニカマのサラダ、惣菜のポテサラ、ホタルイカのアヒージョ、玉子スープ、ピータン豆腐などでした。

Posted by えて吉 at 2017年05月02日 14:58
あっさりしてるのにビールに合うというようなツマミが多いですね(^^ こってりしたものにビールがキツイので、参考になります。
最近、ピータンを初めて口にしました。かなり自分好みの食べ物だったのに驚き。食わず嫌いはダメですね、人生を損した気分になります(^^;
Posted by ぽぶ at 2017年05月04日 04:55
ぽぶさんへ

レスが遅くなってスミマセン。

ピータンを最近初体験されましたか。

私は大好きなんでつねに冷蔵庫に常備しています。
Posted by えて吉 at 2017年05月06日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449499992
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック