2017年04月18日

残ってた荷物を片付けたぞ〜

台所と寝床は最初に片付けたんですが、パソコンを置く部屋の荷物は今日まで手付かず。

料理関係の本やら小説、CDにDVDの箱に酒瓶類の箱が山積み。

急に印刷が必要になって箱から出したプリンターが床に転がってるような状態でぐっちゃぐちゃでした。

本棚は棚板の位置決めからせんとあかんし、かなり億劫で先送りにしてたんですが明後日にはクーラーの取り付け工事もあるので気合を入れてやることに。

昼過ぎからスタートして、途中で昼ごはんをカップラーメンで簡単に済ませて、その後も作業。

Windowsのデスクトップ機をとりあえずしまうことにしたんんで、途中で必要なファイルをUSBメモリにコピーしたりもあって思った以上に手間もかかりました。

5時半頃までかかって、全部のダンボール箱を開けてとりあえずの場所に全てなおせました。

パソコン部屋もおかげでスッキリして、最初の印象よりえらく広く感じるほどです。






作業が終わった頃には腹が減ってたんで、家にあるもんで作れるってことで焼きカレー。

玉ねぎ半個にえのきとしめじ、ピーマン2個、もう食べんとあかんモヤシも刻んで半袋。

これを順に炒めてご飯を加えて、コンソメとカレー粉で味付け。

耐熱皿に持って上から温めた安物のレトルトカレーを掛けてチーズを散らしたらオーブントースターへ。

肉っ気は加えなかったんですが、全体はかなりの嵩増しになってました。

休肝日なんで嘘ビールにしましたが、けっこう疲れたんでアルコールが入れたくてかなり我慢が必要でした。(^_^;)





*朝の体重:57.75kg.(余裕ないけどとりあえず目標はクリア。)

*今月の休肝日:5日(今日は休肝日。)

iPadから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449127182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック