2017年04月12日

最初の料理はやっぱり「うどん」

昨日は朝が早かった上に晩めしを身内と外食してからもなんやんかんやと作業してたらへろへろに。

最後はちょっとだけうたた寝してたんですが、疲れがのこってるんで今日はゆっくり寝てもええかと思ってました。

ところが6時過ぎに目が覚めた時にどう片付けるってことが頭に浮かんだら寝直しに失敗。(>_<)

7時前からちょっとずつ出来るトコから台所の片付けをスタート。

10時頃には腹ペコになってしまい、朝ごはんを食べることに。

昨日の外食帰りにネギと茹でうどんだけ買うて来たのでそれを食べることに。

食器はまだほとんどが何がどこにあるのか分からん状態なんですが、うどん鉢は最後に服の衣装ケースに単体で入れてたんですぐ発掘。

雪平鍋も小さなやつはすぐ分かるとこに入れてたんで昨日の時点で発見。(これでお湯を沸かして昨日はカップラーメン。)

具は乾燥のわかめを戻しましたが、天かす好きとしてはまだ買えてないのが残念でしたわ。

ダシは昨日一番に開梱して冷蔵庫に入れた白ダシで。

七味は朝のうちに見つけてあったんで問題なし。

うどんの麺はコシや歯ごたえってもんが全くない安モンでしたが、立ち食いうどん屋好きとしては全く問題なし。

ダシを用意するだけなんで、うどんは作れましたが、いつになったら台所が片付くことやら・・・。


*朝の体重:正確な計測なし。(確実に58kg未満。)

*今月の休肝日:4日(しばらく連続でも飲みも許そう。)

iPadから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
新居の居心地はいかがですか?
これから解梱が大変ですが、がんばってくださいね。
ウチの引っ越しの時はやかんのフタだけがどこかへ紛失という謎の出来事がありました。
ガムテープは指じゃなくてカッターで開けた方が指を痛めなくて良いですよ(経験談)。
Posted by ぷるみえ at 2017年04月12日 22:27
越後屋サンやヒメサンはお元気なんですか?
美猫のチビミーさんはどうですか?
Posted by ぽぶ at 2017年04月13日 22:16
ぷるみえさんへ

レスが遅くなってすみません。
新居は私のキャラに似合わんオサレーな感じで戸惑っております。(^_^;)

ここまでの荷物の整理でかなり疲れております。

段ボール、コメントいただく前にだいぶ指で開けて痛くなっております。

今回の家も客間はありますんでいつでも宿に使って下さいねー。
Posted by えて吉 at 2017年04月14日 12:35
ぽぶさんへ

3猫とも元気にやってますよー。
チビミーは新しい場所に興奮気味で大暴れですが。(^_^;)
Posted by えて吉 at 2017年04月14日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック