2017年04月05日

パックご飯で「魯肉飯」

今日は朝の10時から銀行で新居の決済でした。

去年に買うのを決めてから延々と待たされたんでやっとスッキリしましたわ。

銀行から戻って車を置いたら、さっそく電車で新居のチェックへ。

一度は中を見ましたが、10分ぐらいで決めたし売主さんが住んでたから遠慮もあってあんまり細いトコまではチェックしてなかったんですよねぇ。

モノがなくなって完全に空っぽの状態であっちゃこっちゃを開けて自分の目で初めて確認してきました。

全体に最初の印象よりええトコが多くて良かったですわ。

ただ、前の人が設計関係かなんかで内装にこだわってはったんで、私みたいなキャラには似合わんカワイイ?部屋なのは改めて実感しましたけどね。(^_^;)

部屋のチェックの後は、管理会社に届けを出したり、チャリンコや車の駐車場の申し込みをしたり。

用事が終わった時にはかなり腹が減ってましたが、マンションの周りには店屋がなんにもないのでそのまま家まで帰って昼ごはん。

冷凍庫の在庫を減らすために以前に作ってあった魯肉飯。

手元に買うてあったパックご飯は”おにぎらず”用にと150g入りの小さめ。

それでは足らんので新しく買い足した200gのやつを使いました。

今回のルーロー飯の具は豚肉を以前の荒刻みのミンチではなく少し大きめにしてみました。






昼ごはんの後は引っ越し関連でガスや水道の廃止を申し込んだり、あっちゃこっちゃに電話。

いくつか用事を済ませてまた少し前進しました。

新しい部屋を見てかなり引っ越しの実感が湧きました。



*朝の体重:58.05kg。(まだちょっと目標値オーバー。)

*今月の休肝日:1日(今日は祝杯?あげんとあかんからもう1日飲みまっせ。)
IMG_0473.JPG
posted by えて吉 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448749731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック