2017年03月27日

晩ごはんに「炸醤麺&ライス」

昨日はグルコバに朝から出かけて帰ったのもけっこう遅かったので更新出来ませんでした。

グルコバで疲れた上に朝の4時頃まで寝落ちしたおかげで、今朝は身体がダルぅてしゃあないかったですわ。(^_^;)

引越しの準備は今は出来ることがほとんどなくなったので今日はなんもせんことに。

昼からはスイッチでゼルダってゲームをやってのんびり。

ゲームがひと段落ついたとこで晩ごはんにすることにしたんですが、簡単に用意できる炸醤麺で済ませることに。

晩ごはんに麺類ってのは出来たら避けたいメニューなんですが今日は例外としました。

夜にご飯と麺なんていう炭水化物祭りをやるとデブにも直結なんですけどね。

何日か前にジャジャ麺向きの麺を買うてあったんですが、なかなかタイミングがなかったんで手抜きする今日はちょうど良かったんです。

で、炸醤麺を食べるために麺を用意してたんは引越しに向けて冷凍庫を空にする一環なんですよね。

自家製の炸醤麺の素と水を小鍋にかけて、酒、創味シャンタンで味付けしてから甜麺醤を加えて片栗粉でトロミをつけたら出来上がり

ご飯にはお約束の海苔香味ふりかけもかけて慣れ親しんだ炸醤麺ライスの出来上がり。

麺を食べてる間はほとんどご飯には手をつけず、麺を食べきって残ったダシ(あん?)の中にご飯を入れて食べたのもいつもの通りです。

明日の体重はおそらくアウトでしょうが、久しぶりに大好物を食べられたんで覚悟せなしょうがないですな。







*朝の体重:57.55kg。(グルコバ明けやけど、けっこうええ数字。)

*今月の休肝日:8日(今日は休肝日にします。)

iPadから送信
image1.JPG
posted by えて吉 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448448362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック