2017年03月20日

あじのお造りで簡単に晩酌

3日の晩酌の様子をサクッとご紹介します。

この日は昼に阿倍野のお好み焼き屋「ニコ」でモダン焼きを食べてました。

その帰りにいつもは行かんスーパー「イズミヤ」に寄って、鯵の刺身などを買うて帰りそれをメインに簡単に用意をしました。

あじの造りで簡単に晩酌

*鯵のお造りで簡単に晩酌

・あじ納豆 とんぶり入り

・若ごぼうの煮物

・もずく酢

・鯵のたたき

・湯豆腐

・茹で牡蠣のポン酢掛け

・高菜の漬け物

宴会用に作った若ごぼうが残ってたんでメニューは自動的に和食になりました。

アジは1パック298円やったと思うんですが、あんまり量がなかったんで作ろうかと思ってた”なめろう”はパス。

あじに付いてた大根のけんは湯豆腐のダシでさっと炊いて食べてやりました。

牡蠣は宴会で余ったヤツを塩水で茹でておいたやつです。

湯豆腐で火を使った以外はほとんど盛りつけるだけの手間無しな献立ですが、満足に晩酌は出来ましたわ。



*朝の体重:58.15kg。(夜は控えたけど目標オーバーか・・・。)

*今月の休肝日:6日(今日はもう一日飲んだるぅ〜。)
 
posted by えて吉 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック