2017年03月09日

昼ご飯に「キムチチャーハン」

今日の昼ご飯に食べた焼きめしネタでサクッと更新しておきます。

朝の体重が目標オーバーしてたんで朝メシは抜きやったんですが、かなり12時前にはかなり腹ペコでした。

もうなんか食べたいと思ったんですが、その時間に食べると晩ご飯まで持ちそうにないのでなんとかあと少し引っ張ることに。

そこで洗濯物を先に干すことにして時間稼ぎ。

12時半を過ぎた頃から料理スタート。

手元にあるスーパーで買うたキムチがハズレで、けっこう甘みがあるんですよねぇ。

そのまま食べるとちょっとばかりくどいんで、チャーハンにたっぷり使って減らすことに。

冷凍の豚バラスライス2枚は軽く解凍して細かく刻みました。

手のひらに軽く一杯ほどのキムチも細かく刻み、野菜室に余ってたえのきとししとうも嵩増しがてら加えることに。

豚を最初に炒めて、えのきとシシトウを加えて、ある程度炒めたらフライパンにスペースを作って溶き卵を投入。

玉子が半熟程度に炒まったらご飯を投入。全体を炒めて最後に自家製の中華風醤油ダレを回し掛けたら出来上がり。


昼ご飯に「豚キムチチャーハン」

*昼ご飯のキムチ炒飯

皿に盛って青ネギ(根っこに近くて白いですが。)、ゴマを散らしました。

キムチの塩気があるから、豚に僅かに塩コショウしたくらいでしたが、食べてみるとちょいと味が薄め。

そこで上から直接ニョクマム(魚醤)を回し掛けてやりました。

熱いとこに魚醤がかかって、ええ匂いがして、塩気もちょうどええあんばいになりましたわ。

ご飯はそんなに多くなかったんですが、それなりに嵩が増えてたんで多少の食べ応えはありましたよ。




*朝の体重:58.35kg。(また目標オーバー。)

*今月の休肝日:2日(今日はもう一日飲んだる。)

posted by えて吉 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447750835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック