2017年02月17日

なんちゃってメキシカンなピザ

休肝日に嘘ビールと食べても文句ないってことで一時はよく家でピザを食べてました。

生地は市販のヤツを買うて来てトマトソースに適当な具を乗せただけのヤツです。

使う生地はずっと「デルソーレ」ってトコの「クリスピーピザクラスト」の22cmなんですが、普段使うスーパーで見かけなくなったんですよねぇ。

そのせいでしばらくピザを食べてなかったんですが、年末だったかの買い出しで行ったスーパーで見つけたんで買うておきました。

賞味期限がけっこう長いんで安心してたんですが、ふと見たら2〜3日賞味期限を越えてました。

そこで14日の晩ご飯にとりあえず1枚食べることに。


冷凍庫の在庫処理を兼ねて、タコライス用に作ってあったタコスの具を使うことに。

タコミートにこれまた冷凍のトマトソースのキューブ二つをプラス。

一緒にキャベツの千切りもチンしてよく混ぜてからピザ生地の上にたっぷりと広げました。

上からチーズを散らしてトースターで焼いたら出来上がり。




なんちゃってメキシカンなピザ

*なんちゃってメキシカンなピザ

普通のピザより多少スパイスが効いて、ちょっと雰囲気が変わって良かったですわ。

食べ出してから粗挽きコショウと一味をたっぷりぶっかけてやりました。

ソースが多くて少し汁気があったんで、後半ピザの中心に近いあたりの生地がふやけてましたが家で食うピザなんでそれくらいはヨシとしときました。(^^)

これで冷凍してあったタコミートは食べ切りました。

そっちが減るのはええんですが、トマトソースの在庫がキューブであと3つに。

こっちは常に手元にないと非常に便利が悪いんですが、4月の引っ越しに向けて作りすぎると消費に困るから悩ましいとこですなぁ。




もう一枚生地が残ってるのはちょうど今日が休肝日なんで今晩片付けようと思ってます。

この記事を書いてる途中でキーマカレーのレトルトがあったはずやからそれを使おうと食料品のストックケースをチェック。

確かにあることはあったんですが、賞味期限が2015年の7月。

缶詰で1年くらいは平気やけど、レトルト食品って缶詰ほど保存が効くようには思えんのですよねぇ。

申し訳ないけど、これはゴメンナサイするしかないですねぇ。(>_<)

となると、残り少ないトマトソースでオーソドックスに行きますかね。








*朝の体重:58.15kg。(ちょっと減ったけどまだ目標オーバーか。)

*今月の休肝日:6日(今日は酒を抜きましょうかね。)
 
  
posted by えて吉 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447089829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック