2017年02月05日

昼は冷凍庫にあったカレーとフォッカッチャ

今日は朝イチからインフルエンザはもう治ったことにすると決めました。

とはいえ、朝から冷たい雨やったんですぐ何かをするという気にもなれんかったんですけどね。(^_^;)

インフルエンザで3日間寝込む前から食材の在庫が減ってたんですが、今朝の冷蔵庫はスッカスカでした。

医者からはインフルエンザの感染から5日間はヒトに移す可能性があると言われてて、今日はその最終日でしたがサクッと買い物に行くことに。

スーパーに入ったらセキをしないように注意しつつそそくさと買い物を済ませました。

急ぎで無い買い物は今日は我慢することにして1軒だけで買い物したらすぐ家に帰還。

晩ご飯は買うて来たモンで鍋に決定したんですが、昼飯の段取りはしてませんでした。

で、冷凍庫に手抜きカレーが埋もれてたんで、そいつを解凍して食べることに。

ご飯に掛けると、ルーの方がえらく多くなりそうやったんで、こちらも冷凍したあったフォカッチャで食べることに。



お昼には冷凍庫にあったカレーとフォカッチャのペア

*冷凍庫にあったカレーとフォカッチャのペアで昼ご飯

カレーは鶏肉をほろほろに崩れるまで煮込んで、市販のルー少々とカルダモン、クローブ、シナモンなぞのスパイスを適当に混ぜたモンです。

けっこう辛さが効いててフォッカッチャをちょいととカレーをたっぷりってな贅沢な食べ方でカレーが余りすぎないように食べました。

これで自家製のカレーの冷凍品は食べ切ったかな。フォカッチャはまだ3枚あるんで忘れずに少しずつ食べていきたいもんです。





昨日は夕ご飯で、体調の見極めもあって少し酒を飲みました。大して飲んでないのに酔いがキツく、まだ完全には復調してないのを実感。

でも、ほんまに悪いままやったら酒が苦く感じて全く欲しくなくなるんで、ある程度は回復してるってことも感じられました。

今日はここんとこロクに野菜を取ってないんで、鍋で野菜をたっぷり食べようと思っております。






*朝の体重:58.10kg。(まだオーバーやねんなぁ・・・。)

*今月の休肝日:3日(今日はもう一日飲もう。)



  
posted by えて吉 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック