2017年01月22日

なんばウォークの「初かすみ酒房」

この前泊めた外人さんがジントニック用のグラスを割ったんで予備を買いに道具屋筋へ。

使ってる木村ガラスのタンブラーはホンマに割れやすいんで客人に文句はなし。

ただ手持ちが1つやとサシ飲みの客とでさえ不自由するんですよね。


実際、昨日客人がうちを出て行ったんですが、その夕方には神戸のツレMが飲みに来たんでグラスが足りず。

ツレにええグラスを譲ったら私はビールでだけなんとか我慢出来るコップでジントニックを飲むハメに。

そんな訳で今日は天気が悪かったんですが電車でミナミへ。

道具屋筋で4つ"ジュッタン(10ozタンブラー"を仕入れました。

その後でちぃと身体が冷えてたんでなんばウォークを日本橋まで歩いて一杯やることに。

七津屋が安いのは分かってたんですが違う店を試そうと初霞の蔵元がやってる?お店へ。

どて焼き380円に焼き鳥と肝焼き各150円、いわし天480円?に瓶ビール490円に燗酒300円ちょい。

単価は特に安くは感じませんでしたが総額で2120円は納得の値段でした。(^^)
IMG_2498.JPG
posted by えて吉 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446191624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック