2016年12月29日

珍しくがっつり「朝カレー」

今日は珍しく朝っぱらからがっつりとカレーなんぞをシバいてみました。

朝カレーとはいうものの食べたのは11時半過ぎなんですが、それでも朝起きてから最初に食べたモノがカレーってのは事実で・・・。(^_^;)

何日か前から妙にカレーライスが食べたかったんですよねぇ。

で、朝の体重は目標をちょっと越えてたけど、カレーライスを食べて昼飯を抜きにしようと。

冷凍してあった自分で作った手抜きカレーを戻して食べることに。

急いで食べたかったんでカレーの入ったビニール袋を大きなボールに張ったお湯で軽く解凍。

袋から出る程度に溶けたら小鍋に移して水を足して温めてやりました。

焦げそうなんで木べらで凍った部分を潰しながらずっと混ぜ続けました。

ご飯はデブってるんで小さめのヤツを電子レンジでチン。



珍しく「朝カレー」

*珍しく朝カレー

かなり辛いカレーで食べ出してすぐにビールが飲みたくなりましたが休肝日の予定やったんでググッと我慢。

カレーは作った時に一度食べて、残った分をざっくり2等分して冷凍してありました。

小さめのご飯やとまったく足らず、ほんまやったらもう1パック分のご飯は欲しかったんですがデブッてるんでそれも我慢。

ほとんどルーばっかり食べるような贅沢な食べ方になってしまいました。

カレー欲が満たされてなかなかご機嫌な朝カレーでした。





今日は昼過ぎから明日の宴会のために買い出しへ。

ついでに自分の年末年始用のアテ類も買うたらえらい量とえらい金額になってしまいました。

宴会では学生時代のツレが4〜5人集まるんですが、みんなとのしゃべりをメインにしたいんで手の掛かる料理は止めて鍋メイン。

あとは今日買うたアテなんかをちょちょっと出す程度にする予定ですわ。

この時期は料理を頑張らんでも鍋って手が使えるのがありがたいですな。







*朝の体重:58.10kg。(まだ目標オーバー。)

*今月の休肝日:9日(今日は酒抜いて目標クリアするぞ。)
 
 
posted by えて吉 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック