2016年12月25日

蒲生4の魚庭本店で食べ過ぎたぁ?

今日はええ天気で明日は雨って予報やったんで家にこもってたらもったいないと外へ。

最初は今里筋を北に上がって今里まで。そこから鶴橋へ。

鶴橋から玉造、森ノ宮と上がって中央大通りを東へ。

結局今里筋に戻ってしまい、安牌やけど蒲生4丁目の交差点そばにある魚庭(なにわ)本店へ。

瓶ビールを頼んでから、最初に目に止まったカキフライ250円でスタート。

魚庭はマグロが売りなんでなんぞそれ系をと思ったらなんとなくネギトロ巻き399円に惹かれました。

横の立ち食い寿司には行ったことあるけど、本店の方で寿司を頼んだのは初めてやった模様。

というのも、予想以上にごっつい巻物が登場して焦ってしまったんです。

一人で食うには多すぎるんで分かってたら頼んでなかったなぁ・・・。

一口で食べきらんので二口で食べようとするとシャリがバラバラになって難儀しましたわ。

プリン体が多いんで普段避けてる鱈の白子ポン酢がどうしても食べたくなってオーダー。

なかなか出てこんと思ったら茹でたてのぬくぬくぬくが出て来て嬉しい予想外でした。

最後に頼んだヒラメは一切れがデカすぎてちょいと食べにくかったですが400円ほどやったんでコストパフォーマンスは上出来でした。

瓶ビールに1合の燗酒を2本やって2600円ほどやったんは値打ちでした。

ただ、ネギトロ巻きが多過ぎたんで食べ過ぎて腹パンパンになってしまいましたわ。

朝の体重が目標をオーバーしてたんで、こんな食べたらあかんかったんですけどねぇ。(^_^;)

夜は出来るだけ控えるとしますわ。


*朝の体重:58.25kg。

*今月の休肝日:8日
IMG_2346.PNG
posted by えて吉 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック