2016年12月24日

運転手の駄賃?で丸亀製麺

今日は朝イチで実家のオカンの運転手として奈良の家まで。

ジョートーやからって使ってなかった器を老い先短いんやから正月に使うんやって探しに行きました。

いくつか箱に入ったままのモノを掘り出したんですが、雑煮に使いたかったっていうお椀は見つからず。

事務所の片付けかその前の奈良の片付けで間違うて捨ててしもうたんやろうと諦めて撤収。

すぐ帰るって聞いてたのに冷え切った奈良の家で思った以上の時間がかかってしまいましたわ。

朝からなにも食べんままで11時を過ぎたんで、コンビニでなんか買おうと思ったらオカンが「丸亀製麺に寄って帰ろう」と。

運転手したから奢ったるわって言われたんですが、朝の体重に余裕がないこともあって高いモノを頼む気にもならずいつものようにかけうどん280円。

たっぷりのネギと天かすを添えたら、空きっ腹と足元からくる冷えには抜群に美味かったですわ。










王寺からは国道25号線で帰り、八尾でオカンを落としたら帰り道にマックスバリューへ。

連休のクリスマスイブってことで、スーパーはお祭り騒ぎかと思ったんですが、思ったほどではなかったですわ。

ちょっとした惣菜を買うたんで昨日から仕込んでるメインとで早めに1人宴会をやるとします。



*朝の体重:58.15kg。(なんか気に入らんなぁ。)

*今月の休肝日:8日(昨日は酒を抜きました。)
IMG_2241.JPG
posted by えて吉 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック