2016年08月18日

毛モノたちの近況ぉ〜

今日は久しぶりに我が家の毛モノ達の写真をアップさせて頂きましょう。

チビミーの写真でさえ最近はちょっと撮るペースが落ちてますが、古い2匹はめったに珍しい格好をせんのでなかなか撮れないんですよね。



まあメインはチビミーってことにして、悪ガキのけったいな格好から。





箱の中で変な演技中のチビミー

*靴箱の中で変な演技中のチビミー

この靴箱はヒメとチビミーが気に入ってるんで、けっこうボロくなってますが捨てられないんですよねぇ。

下の小さな穴からも腕を出してるのが面白くないですか?

私には「たすけ〜て〜」って言うてるみたいに見えたんですがどうでしょ。




新しい箱があればほぼどの猫もチェックに来るんですが飼い主的には出来るだけ小さい箱にギュッと収まったトコが見たいなぁなんて思うんですよねぇ・・・。




とはいえ、あんまりムチャなサイズに入ろうとするとツッコミを入れますわね。








「なんぼなんでもそら無理じゃーっ」





ってね。









なんぼなんでも小さすぎ

*なんぼチビミーでも無理じゃ!!

なんぼなんでも無理ですわね。(^_^;)

これは早々に捨てちゃいました。






「ペロリ」なチビミー

*舌「ペロリ」なチビミー

この座椅子、お客さん用に買うてまだほとんど使ってないのに、チビミーが何回も爪を立ててすでにボロボロですわ。(>_<)




チビミーのラストはちょっとすました顔の1枚。






160818mee4.jpg

*ちょっと真面目な顔のミー

チビミーの首輪はしばらく前に最初のヤツが壊れてしまいました。

それで新しいヤツを買うてやったのに、何日か前から見当たらんのですよねぇ・・・。

かなり緩めなんはわかってるんですが、まだ新しいんで残念ですわ。





それから今日はチビミーの動画をユーチューブに上げてみました。

テレビの裏でよく寝てるミーは目が覚めると居間に座ってる私トコまで寝ぼけ顔でやってきて

「撫でろ〜」

って言うんですが、その様子を初めて動画で撮れたんで、興味ある方下のリンクからどうぞ。

お手みたいな動作がもっと撫でろのサインです。最後にはフェイントを掛けられてますが。

 *工場扇を掛けて雑音が入ってるのはお許しください。






さて他の2匹は大した写真がないのでサクッと。







暑がってる越後屋

*暑がってだらけて切ってる越後屋

夜の11時前でもこんな格好ですわ。




台所で行き倒れる越後屋

*台所で行き倒れの「越後屋」

そばで写真を撮ってもぴくりともしやがらん。



最後の1枚はやっぱり我が家の主人公「ヒメ」さまに登場してもらわんとあきませんわね。





アルミの板で涼む「ヒメ」

*ペット用の冷却アルミ板で涼むヒメ

ヒメは日中寝室のベットの下に居ることも多いんですが、外に出てきたらけっこうこの冷却ボードを使いますねぇ。

ヒメは今日は月一回の動物病院での検査。体重が2.7kgに減ってて、ちょっと心配されましたが血液検査の結果の方は先月の変わらず。

とりあえずしばらくは体重を小まめに計ることにして、これ以上体重が減るようなら点滴を打つように言われました。

月1回でも動物病院に連れて行くのは苦労なんで、体重が戻ってくれるように願っとります。





*朝の体重:57.55kg。(反動増を覚悟してたけどまずまず。)

*今月の休肝日:5日(昨日は抜いたけどペース的に今日も酒無しやなぁ・・・)
 
posted by えて吉 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 越後屋・ヒメ・ミー・ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのオールスターキャストとユーチューブ
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
ただヒメちゃんの体重の事が心配で気になります。
体重が増えることを祈ってます。
チビミーちゃんはヒメちゃんとはタイプの違う
美しさで浮世絵のモデルっぽく見えます。
越後屋ちゃんのお腹!今や我が家にもこんなお腹
の大きな大きなミルがいます。そっくり(笑)
Posted by Melody at 2016年08月18日 22:56
Melodyさんへ

楽しんで頂けてよかったです。(^^)

> 浮世絵のモデルっぽく見えます。

そうなんですか。普段の暴れっぷりを知ってるとびっくりです。(^_^;)

ミルくんも大きなお腹ですか。越後屋はだいぶ行き過ぎてますけどね。
Posted by えて吉 at 2016年08月20日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック