2016年07月13日

濃ゆいモンが食べたくて平野の老舗串カツ屋「いぬい」へ

昨日は濃ゆいモンへの食欲が全開状態やったんで平野にある「いぬい」へ。

串カツが大阪名物やとは思わんのですが、もし他の地方の人や外人さんを案内するならぜひこちらのお店へと思っております。

何日か前に泊まった客人もチャンスがあれば連れて行こうかなんて思ってたんです。

まずお店の立地が谷町線の平野駅から直線距離は近いんですが余所モンが歩かん”どローカル”なとこにあるのがええ感じ。

当然そんなお店なんで地元の人や常連さんが多いから大阪の庶民の街を肌で感じてもらえるんじゃないかと。

お店の大将と女将さんが古き良き大阪的な愛想の良さで飲み食いしてて気分がええんですよねぇ。

下町の串カツってタイプやから品質がものすごく高いとは言いませんが、1本60円からの値段を考えるとコストパフォーマンスに文句なし。

店内もええ具合に年季が入ってて私好みなんです。

夏場は表のドアが取っ払われて半オープンエアってのもクーラー嫌いにはありがたいところ。

まぁこの点は暑がりでクーラーなしなんてありえんって人もいるでしょうが・・・。

昨日は近所の杭全神社で夏祭りがあって地元の人らはだんじり話に盛り上がってましたわ。

まずは大瓶のビールで始めて、牛の串カツ2本に鱧、どて焼きを3本、さらにトマト、ナス、ジャガイモ、穴子のごぼう巻き等。

食べた串カツの本数は忘れましたが、ビールに続いてしっかりしたジョッキで出てくるチューハイを1杯おかわりしてお会計は2200円。

ほんまにここはヒトを連れて行きたくなるええお店ですわ。

iPadから送信

*朝の体重:57.80kg。(ちょっと予想外に重いなぁ。)

*今月の休肝日:4日(今日は酒抜こうかなぁ・・・。)
image1.JPG
posted by えて吉 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック