2015年10月29日

チビ猫「ミー」の近況をご報告

一応うちのブログは飲み食いがメインですが、だいぶチビ猫のミーの写真が溜まったので今日は一気に何枚かアップしてみます。

家の中で自由に活動出来るようになって以来、どんどん元気になってるんですが、最近は傍若無人ぶりに手を焼き気味ですわ。


では、ダダァーっと写真を貼って行きます。


本のすき間で寝るミー

*本のすき間で寝るミー

猫はこういうスペースが好きですねぇ。越後屋も小さい頃はようこんな格好で寝てましたわ。


ソファーで変な寝相のミー

*変な寝相のミー

最近はあんまりソファで寝てるトコを見ないんですが、こんなだらけた格好で寝てました。


キャンプ椅子で寝るミー

*キャンプ用の椅子で寝るミー

このキャンピングチェアは私が読書をする時に使ってるお気に入りなんですが、ミーも気に入ってるようですわ。

この上におもちゃをくわえて上がって遊んだり、のんびりしたりと私以上にこのイスを楽しんでるようです。


机の奥から出てくるミー

*机の奥から出るミー

机の下にチラッと写ってるのが分かりますかね?

一日に何回か全部の猫の所在を確認するんですが、チビミーはときどき居場所が分からず焦ります。

机の横に物入れを置いて、その後ろにネットの端末と電話の端末、無線LANのルーター、それを繋ぐコード類を隠してるんです。

そこに潜り込んでたんですよねぇ。


通信機器の上でくつろぐミー

*通信機器の上でくつろぐミー

3台の機械を立てて並べてるのに、それを倒して上で寝てやがりました。

機械を壊されても困るし、普段掃除なんかせんからホコリだらけやから入られると難儀ですわ。

通信機器の上であくびするミー

*あくびするミー

あくびが撮れたのでもう一枚。

コード類を囓るのが好きで、iPhoneなんかに使うケーブルを一本断線させられてるんです。

ネットワーク関係の機械を壊されたらかなんので、引っ張り出して怒るんですが強情なヤツなんで全く言うことを聞かず。

仕方ないので今は猫が涼むためのアルミの板をすき間に立てて入れんようにしてやりました。

それでも物入れの上から飛び降りようとしよるんですけどね。


本棚の後ろから這い上がるミー

*本棚の後ろから這い上がるミー

最初は間違って落ちたんかと思ったんですが、何回もこんな格好で上がって来よるんで自分で入ってるんですよねぇ。

この写真は初回からだいぶ経ってやっと撮れました。


棚の後ろのすき間に入るミー

*棚のすき間に入るミー

何回か私が手をつっこんで引きずり出してるんですが、なんぼチビのミーでもかなりギリギリなんですよねぇ。

机の後ろ以上に全く掃除して無くて綿ボコリだらけやから嫌なんですけどねぇ。


雑巾の入ったバケツで寝るミー

*雑巾の入ったバケツで寝るミー

どこにおるか分からんでちょっと焦って探したら風呂場の前に置いてるバケツの中で寝てましたわ。

小汚い雑巾を突っ込んでるから飼い主的にはやめて欲しいんですけどねぇ。

写真は撮れんかったんですが、洗濯機の中で汚い服の真ん中で寝てたこともありましたわ。


空き箱ハウスでご機嫌なミー

*段ボールハウスでご機嫌なミー

たまたま空箱がいくつか溜まったのでガムテープでくっつけてキャットタワー代わりのモノを作ってやりました。

越後屋が乗ると一番上はもたないですが、まだチビミーなら大丈夫。

理想は一番下に越後屋、真ん中にヒメ、一番上にミーが揃って入ることなんですが、実現したことはないですねぇ。

151029mee11.jpg

*本棚で寝るミー

上の方で本棚に入ってるのと1ヶ月ちょっと時期が違うんですが、あんまり違いは分かりませんねぇ。


コンポの上で壁を向くミー

*コンポの上で壁を向くミー

このデッキの上もけっこう好きで最初は横のワイヤーで出来たCD立てを置いてたんですが、チビミーのためにどけてやりました。

スピーカーの上にも乗るんですが、いつもは前を向いてるのになぜかこの時は壁を向いてました。

別に私が怒ったりして拗ねてる訳でもないんですけどねぇ・・・。


空き箱でご機嫌なミー

*空き箱でご機嫌なミー

最後は昨日撮ったばかりの最新作です。

炭酸水の空き箱を廊下に置いてやったら大喜びで飛び込んでました。

興奮して出たり入ったりしてる最中で目が妙に輝いてました。


最後は”箱入り娘”な写真になりましたが、全く女の子っぽさなく大暴れの毎日ですわ。

テーブルと台所の流し台は乗ったらアカンってルールにしてるんですが、チビミーだけは平気で乗るんですよねぇ。

一応アカンってルールは理解してるみたいで、私が気づくと降りるんですが、分かった上で平気で乗ってるっぽいですわ。

難儀な娘ッ子ネコですが、越後屋やヒメは最近は落ち着いてるんで元気者がおると飽きませんな。

オチの無い毛モノネタでしたが、近況報告ってことでお許しください。








*朝の体重:57.70kg。(目標はクリアしたけど、あんまり余裕ないなぁ。)

*今月の休肝日:9日(今日は酒抜いて目標クリアするぞー。)
 
 
 
posted by えて吉 at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 越後屋・ヒメ・ミー・ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か〜わ〜い〜い〜(^^)
だいぶ大人顔になりましたね〜
若さ爆発、青春謳歌って感じですかね〜
ラブリーすぎます(^^)
Posted by とく at 2015年10月30日 00:53
とくさんへ

バカ飼い主に嬉しいコメント、ありがとうございます。

だいぶ大きくなって来て、大暴れですわ。(^_^;)
Posted by えて吉 at 2015年10月30日 19:53
すくすく元気に育って何よりです。
我が家のミルも傍若無人やりたい放題
大騒ぎしています。
若い猫って元気で支離滅裂で艶々ピカピカ
ですね。
ところでヒメちゃんはその後いかがですか?
ずっと心配しています。
Posted by Melody at 2015年10月30日 20:32
Melodyさんへ

ミルさんも元気でなによりですね。

ミーの悪さには怒鳴り散らしてますが・・・。(^_^;)

ヒメの方は表面上は落ち着いて、療養食と服薬で過ごしています。お気づかいありがとうございます。
Posted by えて吉 at 2015年10月30日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック