2007年05月09日

昼間ッから激辛で「ゴクゴクの日」

携帯から速報版?はアップしましたが、もう少しだけ詳しく書いておきます。

「ゴクゴクの日」公式サイトへのトラックバックに携帯からの記事じゃあまりにも失礼ですしね。




しばらく前から何をゴクゴク行くか考えてはおったんです。

どうせやったらなんぞおもろいネタで参加したいなぁと。

でもね、やっぱり”ゴクゴク”と言われて真っ先に浮かぶのってビールなんですよねぇ。
あんまり芸はないけど直球勝負で行ってみました。



激辛メキシカンピラフで「ゴクゴクの日」


お気に入りの木村硝子のグラスは普段ほぼジントニ専用ですが、今日は特別にビールを注いでみました。

プリン体除去の淡麗アルファより泡立ちがマシかと思って、手近にあったスーパードライで行ってみました。

スーパードライはどっちかというと遠慮したい銘柄なんですが、貰い物があったもので。(^ ^;)

もうちっとキレイに注げると良かったんですが、そのために何杯も飲めんのこんなもんで勘弁しといてやりました。

夏になったかと思う暑い日の昼間にビールをゴクゴク行くとなったら、私の場合やっぱり食べるモンは辛い系。

一昨日使ったコンビーフが残ってたので、そいつ使って激辛メキシカンピラフを作りました。

チリパウダーをドカッと入れて、食べる時にタバスコドカドカ。

頭のてっぺんから汗が滲んでくるほどの激辛でビールをゴクゴク。

いやー、爽快ですねぇ。激辛&ビールの組み合わせを真っ昼間からシバけるとは。





これを食べてから、台所の片づけ。


流しをキチャないままにしとくと、落ち着きませんからねぇ。



その後、朝から干しておいた布団に夏用のサラサラしたシートをひいて、その上でしばらくウトウト。

あまりにも暑いんで、今年初めて扇風機を稼働させました。(^_^)v

文庫本を読みながら、小一時間ウトウト。





ニャンズも暑さにやられてるのか、床で延びてました。





ゴクゴクイベントなんで、我が家のメンバー総出と参りましょう。





暑さに延びてるヒメ


ほんの2〜3週間まえまでは丸くなって寝てたヒメもだらけきってます。



ヒメの場合、毛が黒いから見た目がこっからの季節はちと暑苦しいですね。







ヒメが延びてたら当然ヤツもダレダレです。







爆睡中の越後屋とラム&コーク


越後屋は爆睡中でした。前に飲み物置いたり写真撮ったりしてもピクリとも反応せず。


ミニ昼寝あけの喉の渇きにゴクゴク行った、ラム&コークです。


「ゴクゴク」って言葉でビールの次に浮かんだのはこのラム&コーク。

ライムをギュッと絞ってやるとなんかちょっとレベルアップした気分。

グラスがギネス用なのがちょいと恥ずかしいですが、グラスがなかったのでお許しを。


ほんまはこのまま飲んじゃ寝、飲んじゃ寝しながら夜まで雪崩れ込みたい気分。

でも6時過ぎに姪っ子を迎えに行かなアカンのでしばらく自重しますわ。

さすがに保育園に酒臭いヤツが出入りするのはマズイですもんね。

姪っ子のお守りがすんだら、またなんぞゴクゴク行きましょうか。


皆さんのゴクゴクの模様を楽しみにしております。


posted by えて吉 at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>いやー、爽快ですねぇ。激辛&ビールの組み合わせを真っ昼間からシバけるとは。

…羨ましすぎてことばがありませんねぇ…。(ため息)

しがないオフィスワーカーとしては、ランチタイムに外食してビールを一杯っていうのは
アリですが、適当な肴も無く中途半端に飲むのが嫌だったので、結局夜帰宅してから
ゴクゴクやりました。

仕事帰りにデパ地下で青柳のにぎりとミンク鯨のベーコンをゲット。
これをアテにシメイ・ブルー&ホワイトを堪能した次第です。(^_^)v


Posted by fuyong at 2007年05月09日 22:29
ゴクゴクの日最高ですね!
僕は開店前に店の前でゴクゴクしました(笑)
Posted by 参段 at 2007年05月10日 00:54
fuyongさんへ

> …羨ましすぎてことばがありませんねぇ…。(ため息)

ごめんなさ〜い。
確かに非常に贅沢なことですよね。(^ ^;)

> 仕事帰りにデパ地下で青柳のにぎりとミンク鯨のベーコンをゲット。

鯨のベーコンっていうのが、なんかカッコいいですね。

ゴクゴクに参加&お知らせコメントありがとうございます。
Posted by えて吉 at 2007年05月10日 08:06
参段さんへ

昨日はゴクゴク日和でしたね。

外で飲むジントニ、さぞ旨かったでしょうね。

記事にもしていただき、参加ありがとうございます。

来年は、お店のイベントに如何ですか?(^^)
Posted by えて吉 at 2007年05月10日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック