2014年07月24日

江井ヶ島酒造の地ウイスキー「あかし」3種類来た〜!!

地ウイスキーってたまに耳にすることがありますが、私は今までほとんど試したことがありませんでした。

ごく最近(6/13)になってツイッターでLAKSAさんが今回の江井ヶ嶋酒造の「あかし」ってウイスキーのことをつぶやいてはったんです。

どこかは分かりませんが「普通にスーパーに並んでる」とのことだったんで自分も飲んでみたいなぁと。

で、明石なら加西の「がいな製麺所」にうどんを食べに行って、海側に降りれば帰り道に寄れるなぁなんてつぶやいてました。

その後ishさんがご近所で売ってるのを発見され、代わりに買うていただけることに。

受け取って何回か飲んだんですが500mlで1080円という安さの割りに美味しい気がしました。

ツレ夫婦との宴会でも一緒に飲んだら残りがもう僅か。

ドライブがてら買いに行こうかと思ったんですが、3日前だったかにふとネットで検索。

通販サイトではなく、メーカー本体のサイトで他に種類があることを知り、5000円以上で送料無料だったんで3種類全部をカゴへ。

それがついさきほど到着しました。


左から

・ホワイトオーク シングルモルトあかし5年 3780円

・ホワイトオーク シングルモルトあかし 2700円

・ホワイトオーク 地ウイスキーあかし 1080円



一人暮らしになってからは酒のコレクションはせんようにしてたんですが、久しぶりに新しいものが手に入ってニッコニコですわ。


*江井ヶ島酒造:公式サイト


ちなみにこのメーカーは日本酒が本業だと思うんですが「神鷹」の純米酒も一本ポチっちゃいました。(^_^;)




*朝の体重:58.30kg。(夜が多かったかなぁ・・・)

*今月の休肝日:7日(今日はこいつらの味見をせんとなぁ。)





iPadから送信

image.jpeg



<同日後刻 追記>

リンクを追加。

posted by えて吉 at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も一番安いの飲んでけっこう気に入りました。
最近は暑いので自宅でウイスキー系ならハイボールが多く、試しに買ったより安もんのブラックニッカ・クリアなんぞを愛飲しております。エセレモン入りの炭酸で割ると、これでもけっこういけるんですよ。あかしはハイボールにはちょっともったいない気がするので、涼しくなったらまた買うつもりです。
Posted by ish at 2014年07月24日 17:06
ishさんへ

おかげで思ったより早く試すことが出来ました。

最近ビール代わりにハイボールを飲むことが多いんですが角瓶を常飲してます。

あかしもあんまり値段が変わらないんで、レギュラーに入れてもいいかと思い始めます。

家飲みにおいでいただければ他の2種類もお出ししますよー。
Posted by えて吉 at 2014年07月25日 18:11
飲ませてください!(@゚▽゚@)
Posted by だいこん at 2014年07月25日 20:07
だいこんさんへ

うちでの宴会の時なら三種類とも試してくださーい。

グルコバにちょっと持って行きましょうか・・・。
Posted by えて吉 at 2014年07月25日 20:52
えて吉さん、グルコバでお裾分けいただいたあかしのブレンディッド、昨日ハイボールでいただきました。スッキリした飲みやすいウィスキーですね。今度は是非シングルモルトのほうを居酒屋えて吉で飲ませてくださいm(__)m
Posted by LAKSA at 2014年07月29日 09:20
LAKSAさんへ

味見程度の量でしたが、楽しんで貰えたようで良かったです。

シングルモルトの方は私もまだ飲んでませんが、ぜひまたうちの宴会で味見してやってください。
Posted by えて吉 at 2014年07月30日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック