月初の用事で銀行やスーパー、酒屋を回りました。
腹減ったんで昼ご飯は買うて来た海鮮巻き寿司のハーフで済ませておきました。
ちょっと気が緩んでビールを開けちゃいました。(^_^;)
<同日後刻 追記>
今日は朝起きると既に雨がシャラシャラ降ってましたが、ほどなく止んだんで朝メシのあと月初の用事をこなしに出かけました。
まずは、酒の買い出しを済ませることにして近所のディスカウント酒屋でジンのタンカレーを2本と嘘ビールのオールフリーを3箱もゲット。
自分の頭の中では「酒の買い出し」って認識ですが、実質は嘘ビールのおまけに少しジンを買うたって感じですねぇ・・・。(>_<)
それから銀行に行って振り込みだの入金だのを済ませたら、ふと思いついて長吉のダイエーへ。
空模様が怪しかったんですが、このダイエーは駐車場からずっと屋根があるんでええかと。
ダイエーは毎月一日に「一の市」とかって特売をやるからものすごく久しぶりにのぞいてみるきになったんです。
まずは安モンでええからアロハがないかと3階に行ったんですが、着られそうなモンはなし。
靴屋でつっかけをチェックするも見つからず、地下の食料品売り場へ。
一応売り場をグルッと回って、一度はキムチをカゴに入れたんですが、レジの行列が強烈で引いてしまいました。
キムチは売り場に戻して、駐車券の割引だけ受けて、スゴスゴと退散。
続いて最初から予定してた平野駅前のマックスバリューへ。
風呂洗いのモップが壊れたんで、ニトリで買い直し。
生活費が入ったばかりで気が大きくなり、買わんでもええもんも一つ。
スーパーの方では食料品を色々、ニャンズのトイレの砂をたっぷりゲット。
駐車場の車に乗ってから買い忘れに気づいたんで、帰り道にもう一軒スーパーへ。
最後のスーパーで買うたのがこの記事の海鮮巻きずしでした。
太巻き1/2本分の4切れだけで358円もしましたが、ボリュームたっぷりでなかなか旨かったですわ。
そこからなんじゃかんじゃとパソコンをいじって、やっとブログを書こうかなぁって気分に。
記事にかかる前に古い記事を調べたりしてたら、えらく時間を取ってしまいました。
最初の記事用に少し写真を整理したところで、今日は気力が尽きてしまいました。
月初は用事が最優先なんで、更新はこの記事だけでサボらせて頂きます。
*朝イチの体重:56.8kg(56台やったらなーんも文句なし)
*8月の休肝日:11日/31日中(前日までの休肝日日数をカウント)
なんとか先月も目標の10回をクリア出来ました。(^_^)v
<読書メモ> 2011年 累計99冊
*夏目翠「翡翠の封印」 C・NOVELSファンタジア読了せず
古本屋の100均棚で見つけて、軽い今風ファンタジーが読みたい時用にながらく置いてあった。
タイトルや表紙絵の印象で何冊かあった同じ系統の本の最後に手を出した。
6割ほど読んだけど、読んでて内容の無さ、しょうもなさにあきれてた。
本を読まない日があったら、印象の薄い内容はサクッと忘れてしまい読み直す気にならずボツにした。
*大石静「四つの嘘」 幻冬舎文庫 読了せず
ずっと前に100均棚でチャレンジ物として買うたけど、あらすじを読むたびになんとなく気が削がれて読み出さず。
お蔵入りさせようかと思ったけど、昨日なんとかページを開いた。
しかし数十ページ読んだだけで女4人の気持ちがグチャグチャと絡み合いそうな雰囲気に耐えられず断念。
今、アマゾンのレビューを見るとけっこう高評価やけど、読み直す気にはならず。
*川西一仁「スッチー裏物語-奥さまは元スチュワーデス」 バジリコ株式会社 読了
100均で見かけてトイレ置き用に買うた。
ようある業界の内輪ネタの本やけど、装丁の感じは良かった。
内容は薄かったけど、何日か個室でひま潰せたから文句なし。
*石田衣良「眠れぬ真珠」 新潮社 読了
当たりはずれはあるけど、石田衣良は端から潰すことにしてるんで100均棚で見つけて自動的にカゴへ。
安牌とは言えんけど、しばらく温存してた。
昨日内容も知らんと読み出したけど、王道の恋愛小説やった。
話の展開はありがちと言えばありがちやけど、場面場面や話の小道具が良くてなかなか楽しめた。
ちょっと引いてみるとツッコミ処があっても、個人的には軽い当りやった。
2011年09月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック