2009年02月14日

「そばめし」温玉乗せでご機嫌

4日の昼ご飯は口がソースモンを求めてたんで、「そばめし」を行ってみました。

「そば」と「めし」を炒めるとどうしても量が多くなるんで、なかなか作るチャンスがないんですよねぇ。

この日は目標体重を楽々でクリアしてたから、久しぶりに許可してやりました。

材料は冷凍してあった豚バラ2枚の粗みじん切りにキャベツとモヤシ。

キャベツとモヤシも全体と馴染むように粗みじんに刻んでやりました。

中華鍋で行くか迷ったんですが、この日はテフロンのフライパンで。

麺もチンしてから包丁で刻んだんですが、お好み焼き屋なんかやったらやっぱり鉄板の上でテコで刻む作り方をするんでしょうかね。




温泉タマゴを乗せてご機嫌な「そばめし」

*温泉タマゴを乗せてご機嫌な「ソバメシ」です。

ええ感じに黄身が柔らかい温玉を乗っけてやりました。

炒めたときのソースの加減はあっさり目やったんで、食べるときにお好み焼きソースと焼きそばソースをテロテロぉ〜っと追加。

いつもより紅ショウガが多めなんですが、もう残り少なく使い切るために全部行っちゃいました。

前半は卵を崩さんように食べて、後半は潰して絡めながら頂きました。

量もしっかりあって食べ応えがあり、体内ソース不足?も解消されてええ昼ご飯でした。

*そば飯を一口食うなり、”我慢出来ん!!”と缶ビールを開けちゃったのを、こっそり告白しときます。

そばめしは今回2回目ですが、初めて作った時の記事を読み返すと、そん時も温玉乗せてました。

ホンマ考えることがワンパターンなおっさんですなぁ・・・。







昨日はブログの更新をしてる間に腹が減りすぎて昼メシを作るのは断念。

オカンの運転手をやった帰り道に、回り寿司に行こうかって話がでて結局やめてました。

そのせいで回転寿司スイッチが入ってしまい、空きっ腹を抱えて近所の「あきんど」って店へ。

最近はビールが少し安いから「くら」の方に行くことが多いし、ちょうど昨日は値下げ期間やったんですが空腹に耐えかねて近い方にしてしまいました。

あんまり腹が減りすぎてると、沢山食べられへんのですが昨日はなぜかしっかり食べられてしまいました。

ここ何回かでは一番多い10皿で満腹に。

夕方になってもなかなか腹が減らんかったし、デブってる思ったんで晩メシはグッと節制。

おかげで今朝イチの体重は57.6kgでクリアできました。


posted by えて吉 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114225755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック