2008年12月25日

ご飯が欲しくなった「焼きうどん」

クリスマスっぽいネタは完全ゼロということでいつもの飲み食いをご紹介します。

20日の昼ご飯は久しぶりに「焼きうどん」を作ってみました。

焼きうどんが焼きそばと較べて極端に好き度合いが違うって訳ではないんですが、実際に作る比率は焼きそばの方がずっと多いですねぇ。

うどんは常備してるけど、焼きそば用のそばはわざわざ買わんとアカンからもうちょっと焼きうどんを作ってても不思議やないと思うんですよね。

別に朝メシがうどんでも、普通のうどんと焼きうどんは自分の中ではまったく別もんやからうどんが続くのが気になる訳でもないですしね。

スーパーで袋入りの安ゆで麺?を買うときにうどん2個買うついでに、1個くらい焼きそば(or中華そば)の麺も買うたろうかとカゴに入れることが多いです。

焼きそばの麺はそのまま焼きそばにすることが多くて、焼きうどんの番が回ってこんのかもしれませんね。


この日は袋入りうどんしか買わんかったんですが、もしかしたらそれで焼きうどんになったのかも。




久しぶりの「焼きうどん」

*久しぶりに「焼きうどん」

この日はソースモンが食いたいかったので、ソース味です。

具はごく当たり前にキャベツ、モヤシ、豚肉です。

焼きそばの時は、そばをレンジで1分ほどチンして焼いてます。

うどんはなんとなく違うかなぁと思って蛇口から出る程度の熱湯でしばらく洗ってやりました。


前から何回も書いてますが私はお好み焼きにご飯はアウト。焼きそばにご飯もNG。

普通のうどんにご飯もやったことないです。

なのになぜか焼きうどんでもソース味のヤツにご飯はアリなんですよねぇ。

醤油味の焼きうどんやったらご飯は要らんかなぁ・・・・。

この時も食べながら、柔らかめに炊いた炊きたてご飯と豚汁があったらなぁ・・・なんて妄想してました。

冷凍庫のご飯のことをチラッと考えましたが、間違いなくデブるんで我慢しときました。





昨日は晩メシに野菜ばっかりのラーメンをペロッと食べて、夜にほんのちょっとツマミを食べただけでした。

腹も大して膨らんでないし、口がちゃんと食べてないって感じがしていつまでも満足感なかったんです。

まあその分体重は抑えられるやろうから、明日旨いモン食おうなんて思いながら寝たんです。

それなのに今朝の体重は、トイレに行ってないとはいえ58.4kg。

しょぼいもんしか食うてなかって目標をオーバーすると詐欺に遭うたような気分ですわ。
今日はこれから初めてのもんに挑戦する気になったんで軽く一人宴会っぽいモンにしようかと思ってるんですよね。

やる気になった時にやらんとアカンと思うんですが、体重の方はちょいとヤバイですなぁ・・・。

posted by えて吉 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック