2008年09月08日

タイフェスティバル 2008

昨日行ってきたタイフェスティバルでの飲み食いをサラッと紹介しておきます。

11時頃妹一家と待ち合わせてチャリンコで天王寺公園へ。

姪っ子の年上の友達も一緒に参加して5人で向かいました。

ここしばらくで一番暑いんちゃうかって天気で会場に着いたときはすでに体が熱々。




天王寺公園であった「タイフェスティバル2008」



公園の入場料150円を払って園内へ。


木陰にシートを広げて基地を確保したら、家から持っていったビールを片手にまずタイ料理の屋台を一周。

1周して基地に戻る頃にはすでに一本目のビールが終了。(^ ^;)


一応チェックしたらさっそく飲み食いすることに。

自分らの陣地に近いあたりの屋台でいくつか買い込んで野外宴会スタート。



パッタイとカオマンガイともう一個


タイ風焼きそば(パッタイ)、タイ風鶏飯(カオマンガイ)とバジルと鶏を炒めヤツ(タイ名忘れた)。

3品ともどれも500円。

どれもタイ料理の定番やと思いますが、かなり暑い日に外で食うと現地の屋台で食うてる気になりますなぁ。

私は実際のタイには行ったことないんですが、妹の旦那のA君は経験有り。

その時のことを思い出して、しきりに「旅行行きたいー!!」って言うてましたわ。

タイ風さつま揚げ?


こいつもタイの名前は忘れましたが、タイ風さつま揚げ。

スイートチリがかかっとりました。


モツ入り汁麺類


なんか分からんけど色んなモツが入った汁の麺類。

パッタイの幅広麺のようなもんがはいってた気ぃしますが、私には正体不明。

まったく再現出来そうにない風味でええ感じでした。


A君も私もそれぞれ1リッターほどビールを持っていましたが、あまりの暑さにサッサと飲みきってしまいました。

その後は屋台で売ってるタイビールを。お互いもう1リッター以上飲みましたかねぇ・・・。

普段は最初にビールを飲んでもしばらくしたら別の酒に変えるんで、こんだけビールばっかり飲んだんは久々でした。



妹一家に誘うてもうたおかげで何種類か食べられてありがたかったですわ。



飲み食いしてる時はギラギラ太陽にやられてたのに、ボチボチ帰ろうかと思ってると雨が降り始めてしまいました。

走り出したんを狙ったかのようにドカ降り。パンツまでビッショビショになっちまいました。


*今朝イチの体重:58.0kg(タイ料理をガッツリ行ったけど、基準値ジャスト)



posted by えて吉 at 11:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もきのう、タイフェス、行ってきましたよ。仕事が終わって6時ごろ行きましたから、涼しくて気持ちよかったです。
「カオ・マン・ガイ」、私も食べましたよ。
でも、お祭りは一人で行くもんじゃないですね。一人だといろいろ食べられないし、何といっても寂しい・・・です。また当駄ブログに載せますので、見てやってください(しばらく先になりますけど・・・)。
Posted by myblackmama at 2008年09月08日 14:07
myblackmamaさんへ

myblackmamaさんは夕方から行かれましたか。

> 一人だといろいろ食べられないし、何といっても寂しい・・・です。

土曜日は私もそう思って結局辞めてしまいました。

昨日は妹一家のおかげで楽しめたんでありがたかったです。
Posted by えて吉 at 2008年09月08日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

タイフェスティバル9.7
Excerpt: 「タイ・フェスティバル」に行ってきましたよん♪
Weblog: myblackmama@
Tracked: 2008-09-11 11:46