かなり前から回転寿司とか回らん寿司屋とかに行きたかったんですが、体重に余裕がなかったりでかなり日数が経ってました。
昨日は目標体重の58kgをクリアしてたし、予定もなかったんで寿司を食べに行くことに。
天気が悪く大雨が降るかもって予報やったんで迷いながら家であっちゃこっちゃで寿司屋を探してました。
天王寺で寿司屋を探したらスシローの店が出来てるのを発見。
天王寺にはちょくちょく行ってるのにまったく知りませんでしたわ。
東部市場前駅のそばの回転寿司「さんきゅう」に行くか迷ったんですが、場所の確認がてら最終的には天王寺のスシローに向かいました。
*天王寺の都ホテル内にスシローが出来ててびっくり
ぶっちゃけ都ホテルがそんなにすごいホテルって気はせんのですが、それでも回転寿司屋が出来るとは思わんかったんでちょっとびっくりでした。
外人の観光客なんかが都ホテルに泊まったら便利かもなぁとは思いましたけどね。
店に入ったら席に着くのは機械に人数入れて、ペロって出て来る紙の指示に従うスタイルに変わってました。
こういうの省力化なんですかねぇ。
とりあえずカウンター席に座ったらビールを頼んだんですが、瓶ビールはなくて生ビールしかなかったです。
昔生野に住んでた時は近所のスシローで中瓶を500円で飲んでた記憶があるんですが、いつから瓶ビールなくなったんですかねぇ・・・。
*めっちゃ高く感じたスシローの生ビール
生ビールが1杯640円もするのに、こんなちぃこいジョッキもどきで出て来てびっくり。
こんなん勢いよく飲んだら瞬殺でっせ。(>_<)
1杯目はほんまにあっちゅう間に飲んでもうて、2杯目でやっと高さに驚いたから写真撮ったんです。
気楽に飲めんからあんまり好きじゃ無い冷酒の日本酒520円も行きました。
軽い昼飲みやのにこんだけ酒が高いと気分が盛り下がりますわ。
回転寿司とはいいながらもレーンには寿司が流れて無くて、全てタッチパネルから注文するスタイルでした。
これはもともと作りたてが食べたいからほぼレーンのを取らんからええんですけどね。
注文品がきっちり自分の目の前で止まるように改良されてるのは良かったですね。
手前で他の客に横取りされたりってのがないしね。
*呆れるほど大量のサーモン関連メニュー
回転寿司ではサーモンが一番人気ってのはだいぶ前に聞きましたが、サーモン関連のメニューの多さには呆れましたわ。
てけとーにメニュー見て注文しようとしたら、サーモンだらけでページ送りが邪魔くさいこと。
サーモンってほぼ食べることがないんで、世間のサーモン好き度合いがさっぱり理解出来ませんわ。
なんぼ好きでもおんなじようなネタばっかりで飽きんのですかねぇ。
*スシローで食べたモン
アジ150円、ミナミアカメ150円、ヒラメの食べ較べ290円?、いくら210円、ネギトロ包み150円、豚丼風にぎり210円
最後の豚丼風ってのはブタが固くてハズレでしたわ。それ以外はまぁ美味しかったかな。
ネギトロはちょっと食べにくかったな。これ以外には茶碗蒸し250円を。
6皿食べたところではまだ腹に余裕があってあと2皿くらい食べたいなぁと。
でも、ちょうど酒が切れたんですよねぇ。日本酒は小瓶やったからフタあったら持って帰ろうかと思ったけど、それはアカンと。
そうなると酒の追加もしにくくこれでお勘定。これでお会計は3210円。
食べたモンの量は足らんし、酒もバカ高く感じてつい控えめ?に飲んでもうたんで久しぶりの回り寿司やのにすんごく中途半端に終わりましたわ。
1人で行くことが多いから前からカウンターでよう食べてたけど、今回はえらく狭く感じたんですよねぇ。
*器が溢れかえったカウンター
左側の席で食べてたんですが、目の前の器を積み上げるのが嫌で横に置いたんですがお勘定が全部自動やから途中で下げて欲しかったですなぁ。
機械的に席を決めるシステムやと隣に他の人が座らんか気になってましたわ。
店の人に声を掛けて下げて貰おうかと思ったけど、かなりフロアの人数が少ないのかなかなか声掛けられんかったしねぇ・・・。
生ビール、日本酒、冷酒グラス、茶碗蒸しの1つずつが嵩の高い変な皿で運ばれるのもよけいに食器が嵩張って鬱陶しかったですわ。
前は人間が運んで来たから普通の皿で良かったのにねぇ。
席が狭くてとなりを気にしてたのも、食事するときの気分にはマイナスでしたわ。
前回スシローに行ったときはもう100均ではなくなってたけどここまで残念な印象はなかったんですけどねぇ。
なんだか色々と中途半端が気分で帰ってきてしまいました。
*朝の体重:57.55kg。(外食してもデブらんかったんが救い。)
*今月の休肝日:3日(今日は酒抜くぞ〜)