2022年09月08日

新世界の「大興寿司」へ

昨日は朝から親父を奈良の家に送りました。

コロナの療養期間も明けて、まだ体力は落ちてるみたいやけど日常生活に戻った感じです。

奈良の家の近所のスーパーに連れてって食材を買うて、家に落としたら私は地道で大阪へ。

途中、ホームセンターに寄ってネコのエサを買うたり自分の用事も済ませました。

ここ2〜3週間ずっと寿司が食べたかったんですが体重に余裕がなく伸び伸びになってました。

昨日の朝の体重も全然余裕はなかったけど、もう我慢出来んので回り寿司でも行ったれと。

帰り道にうちの家にオカンに電話して一緒に行くか聞いたけど行かんと。

オカンが行くなら元地元の東部市場前駅からすぐの回転寿司に行こうと思ってたんです。

でも、オカンが行かんのならどこでもええんで、迷いまくってから結局新今宮まで電車で出ることに。

そして新世界のジャンジャン街にある格安寿司屋「大興寿司」へ。

つまみから行くか迷ったけど、そっちで腹が膨らむと寿司がちょっとしか食えんで寿司欲が満たされんかと。

それで最初から握り寿司だけで行くことに。

酒は最初に瓶ビール550円を頼んで、すぐ燗酒350円も追加して並行で。

寿司はアジ300円、イワシ150円、ヒラメ300円、ウニ600円、ネギトロ500円、いくら400円に写真外のシソ巻き150円で絞め。

この寿司屋には何度か来てたけど、昨日はどれもそれなり以上に美味しく感じましたね。

一皿3貫づけが多くて、すぐ腹が膨らむかと思うたけどかなりシャリが小ぶりでありがたかったですわ。

どのネタも美味かったけどウニがこの値段にしちゃかなり良かったですわ。

ビールに燗酒2本飲んでお会計3650円はかなりコストパフォーマンがええように感じましたわ。









今朝はオカンがやっと自分の家に帰りました。

最初は親父の療養期間が終われば、家の中を親父に消毒させてオカンを帰らせようと思ってたんです。

でも親父がまだしんどいって言うし、親父はまったく几帳面な掃除なんかに向かんタイプ。

コロナのウイルスが残ってて、オカンが感染なんてことになったらここまでウチに避難させたんが無駄になりますわね。

そんなアホなことにならんように療養期間が終わってから丸3日(72時間)追加でうちにおらせました。

これで一応菌?は死滅したとみなしてから帰らせたんです。

オカンが感染してたら自分も罹るのを覚悟してうちに避難させましたが、それも無しで済みました。

78歳になる親父も重症化せず療養を終えられました。

これで今回の実家のコロナ騒動は終わりましたわ。

実家のオカンと別に仲が悪い訳ではないけど、一人暮らしが長いから自分の家に他人がおるってのはかなりキツかったですわ。

晩めしはだいたい毎日私が用意してたけど、オカンは飲まんけど、こっちは飲兵衛やから献立にも悩みましたしねぇ。

かなりのストレスを感じてましたがやっと今日からは日常が戻って来ますわ。








*朝の体重:58.05kg。(寿司食ってこれなら上出来やな。)

*今月の休肝日:2日(今日は飲み会あるぞー。)

iPhoneから送信

image0.jpeg
posted by えて吉 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする