2022年01月10日

親のお供でえべっさんへ

今日は親父とオカンと3人で今宮のえべっさんへ。

11時に家を出てJRで新今宮駅まで行ってえべっさんまで歩きました。

境内でお参りして小さな熊手とお札をゲットしたら神社からは離脱。

露店が全く出てないのが残念でしたが南海の高架沿いをミナミ方向へ。

オカンが中華を食いたいって言うんでなんばシティの「梅蘭」へ。

麺が上になったあんかけ焼きそば?が有名みたいでとりあえずそれがはいったセットを一つ言うて単品でネギチャーシュー豆腐、大エビチリ、麻婆豆腐を。

最初は生ビールで始めてボトルで店ではじょーとーな紹興酒を燗で。

料理はけっこう塩気がキツめ、油多めで濃ゆかったですわ。

お勘定は10300円だったかと。

えべっさんにお参りしてこれで完全に年が明けた感じですわ。(^ ^)

*朝の体重:58.65kg。

*今月の休肝日:3日

iPhoneから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 14:29| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする