2021年02月06日

初日は鴨を七輪で焼いて

昨日は3時ごろ熱海駅に着いたら知り合いのSさんが車で!!迎えに来てくれてました。

Sさんに限らず人を迎えに行くことは多いけどあんまり迎えられたことがないんでちょっと新鮮な気分でしたわ。

それがこの歳まで免許を持ってなかった相手やからなおさらでした。

初日の夕食は鴨肉を七輪で焼いて食べることに。

この鴨は前日にウチから車で20分くらいのトコにある「河内鴨 ツムラ」って専門店で買うたヤツです。

グラム500円だかで1枚3000円ちょいというなかなかの贅沢品。

オマケで肝とズリも付けてくれました。

タタキでも行けるってヤツなんで焼き過ぎないようにさっと焼いて食べましたがめっちゃ美味かったですわ。

塩だけでも美味いけど、個人的にはショウガ醤油が良かったですなぁ。




今日は昼からになりますがまたしっかり知り合いの運転に付き合うとします。


iPhoneから送信
image0.jpeg
posted by えて吉 at 13:29| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする