2019年09月25日

代車でちょいドライブ

今日は愛車のゴルフの定期検査(1年点検?)に出かけてました。

ディーラーとは11時に予約してたんですが、途中で朝飯を食べることにして10時前には家を出ました。

まずは近所の中環沿いにある吉野家で牛丼の並(380円からクーポンで50円引き)をつゆだくで。

メシを食べてもだいぶ早く着くやろうと思ってたんですが、外環に出たらえらく渋滞してて着いたのはほぼジャスト。

代車はポロのTSIとかいうヤツでした。

ディラーを出たら少しだけ北上して阪奈道路に入って、信貴生駒スカイラインへ。

王寺まで走ったら国道25号線を東に走って国道24号線を左折して北上して奈良市内方面へ。

そのまま国道24号線を進んで、つい最近走った国道163号線を越えてさらに北上。

国道307号線との交差点を右折して信楽方面へ。

信楽の中心部ではどっかで器を見ようかとも思ったんですが、見てまうと絶対買うてまうやろうからグッと我慢して素通り。

信楽ICから新名神高速に入ったんですが、普通に帰るなら京都方面に行くところを名古屋方面へ。

亀山ICから東名阪道に入って大阪方面へ。

名阪国道から西名阪道に入って、藤井寺ICで地道へ。

すぐ外環に入ってそこから北上してワーゲンのディーラーへ。

4時前に検査のが上がりが4時半ごろになると連絡が入ったんですが、店に着いたのは4時35分ごろで帰りもジャストでしたわ。

ちょいドライブとは言いながら、250kmほどの走行距離になり信貴生駒スカイラインの展望台にちょっと寄ったのとコンビニに寄った以外はひたすら走ってましたねぇ。

今回の代車のポロはTSIとかいうモデルやったんですが、1.2リッターにしては、なかなかの走りでしたねぇ。

Sモードやとベタ踏みするとしっかり5000回転くらいまで回って、それなりに走ってくれました。

普段乗ってるゴルフのGTIと較べたら色々と弱いのは当然ですが前に代車で乗った安いゴルフがベタ踏みしても吹け上がるだけで全然リキなかったんよりよっぽど良かったですわ。

ポロのGTIにもMT車の設定があるんですが、ちょっと気になってしまいました。

朝ごはんの牛丼の後、昼ごはんは食べ逃してしもうて、家に帰った時には腹が減り過ぎて気持ち悪く近所の焼き鳥屋で外食してしもたんはちょっと失敗でしたけどね。(^_^;)

iPadから送信
image1.jpeg
posted by えて吉 at 19:27| Comment(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする